Top
2010年 05月 17日 ( 3 )
Top▲ |
鍼灸92回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

特に変わりなく・・(^^;)ただpHに関してはちょっと食事内容の変更をしてみるつもりです。膀胱炎は完治したようでホッとしました(^^)

先生に先日4〜5m4本足で歩きましたと伝えたところ、とっても驚かれたそうで(^^)ふふふ。ちょっと嬉しいです。

家に戻ってからちょっと寒気が止まりません(-_-;)何か上に羽織ればいいんだけど横着して手近にあった毛布をかぶってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘすごく怪しい人間のようになっています。

録画していた「アド街ック天国」を見ていたら代々木公園に行きたくなっちゃいました。いいですね、代々木公園。(^^)(録画した回が代々木公園だったのです)まわりに点在しているお店にも興味津々です。広々した公園でごろんとして過ごしたら気分もゆるゆるに溶けそうですね〜。たまーに興味がある街だと録画してるんですが、でもね実は見て終わっちゃうことが多いの(^^;)今度こそはちゃんと行ってみたいな。

そういえば。うちはjcomに入ってるんですが、今って「カノッサの屈辱」やってるんですね〜。思わず録画して見ちゃいました。懐かしい〜(笑)まだバブルの頃?考えたら20年も前の番組だもん。懐かしいはずですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうせなら「カルトQ」もやって欲しいな( ̄m ̄)

a0059555_22191842.jpg

よっちゃんの携帯から。朝の風花とここ乃だそうです(^^)ここにマットレスを置いていて、風花はベッドからは奥の階段を上手に下りて着地します。私のサンダルが写ってるって事は・・私はまだグーグー寝てる時なのかな(^^ゞえへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 22:20 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
散策というより迷子( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
江戸黄表紙という本を読み解く講座を受講しています(^^)今日から山東京伝の「江戸生艶気樺焼」(えどうまれうわきのかばやき)が始まりました。

でも、外は暑いくらいだったのに教室はエアコンがんがん(>_<)半袖で行って大失敗です。年配の方が多いのになぜこんなにエアコンががんがんで大丈夫なのかな〜と周りを見渡すとみんな厚着(苦笑)何枚も着てるみたいでぜんぜんへいちゃらのようでした。

で、講座が終わって散策しようと日本橋へ。
a0059555_1732960.jpg


ふふふ。いかにもな写真を撮っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘで、目指すは人形町。私が今唯一見ているドラマ新参者にちなんで行きたくなっちゃったのです。目標はそこで人形焼きを買うこと(^^ゞ

でもね・・どうしても人形町へ行けないの。日本橋と人形町って遠いの?近いの?地理も把握してないし、電車の路線図もさっぱりわかりません。

気づいたら小伝馬町駅(-_-;)ここどこ?人形町は?水天宮は?と泣きたくなっちゃった。ほんとにあまりにわからなすぎて、地理に明るいお散歩達人に電話しちゃおうかと思った位です。そこでめげちゃ人形焼きは買えない!と人に尋ねて歩きましたよ。で明治座まで到着。ここは水天宮や人形町と近いの?とまだよくわかってないです(苦笑)でも近いんですよね?道を知らないのでなんだか更にぐるぐるとまわってやっと人形町の地名まで行けました。日本橋を降りてから1時間・・(^^;)達成感と疲労感がごちゃまぜです。途中今半のお肉やお総菜を見たり、魚久の粕漬けを買おうか迷ったり(^^ゞ扇屋さんや瀬戸物屋さん、着物の洗い張りをしているお店、いろんなお店がありました。

で、人形町 双葉でがんもととうふ唐揚げなるものを買いました。本当は三角の油揚げもとってもそそられたんだけど。

そのままちょっと甘酒横町を歩いて、水天宮の前で念願の?人形焼きを2つだけ買いました(笑)けちったんじゃないですよ。本当はね、この手の食べ物はちょっと食べないようにしているので泣く泣くバラで2つ買いました。本当は粒あんが良かったけど売り切れと言う事でこしあんを。
a0059555_17124538.jpg


今回は我慢したけど、たい焼きも食べたかったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ案の定並んでます。
a0059555_17132758.jpg


柳屋のたい焼きは有名ですね。薄皮でぱりぱりなの(^^)あんこもいっぱい♪麻布十番の浪花屋とどっちが美味しいのかな〜?私は断然薄皮派です♪なのでどっちも大好き。

さすがに阿部寛はいなかったな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘちょっとキョロキョロしたんだけど。あはは。

お昼ご飯も食べないで迷子になったので、なんだかくたくたです。たまたま開いていた割烹料理やさんに入ってちょっとだけひと休み。でもお客さんは私だけ・・(汗)ちょっと寂しい。本当は玉ひでの親子丼食べてみたかった気持ちもひっそりと・・(^^ゞ
a0059555_1717433.jpg


この足で吉祥寺の方も行っちゃおうかと思っていたけど、なんだかすごい疲れちゃったみたいで・・。頭も痛く、なんだか寒気もしてきたのでそのまま帰宅とあいなりました。

次回はもっとお店をいっぱい調べてリベンジしたいです(^^)なんだか物足りないです。歩いてる途中にお豆腐屋さんのラッパが聞こえてきてなんだかとっても和んじゃった。次こそはもっと楽しむぞ(^^)

a0059555_17201514.jpg

家に戻ってよっちゃんとお茶しました(^^)2人で1コずつ。甘いけど美味しかったです。でも人形焼きって20年ぶりに食べました(笑)こんなにあんこがぎっしりだったんですね。今度は1つ30円のあんなしを買ってみようかな〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 17:21 | 日記
暑くなりそう(^^;)
これから出掛けるのに着る服を考えちゃいます(^^ゞ暑くなりそう・・?でも半袖だけじゃちょっと室内は涼しい・・?

うーん。迷うな〜。

a0059555_8492562.jpg


姉妹ねこのみーとかのこ。こんな感じで様子を伺うこともしばしば( ̄▽ ̄;)リビングに入ってくればいいのにな〜。

昨日はつー君が寝室でお昼寝していたせいか、まわりにみーとかのがいました(^^)3にゃんで寝室を独占してそれは幸せそうに寝ていました。可愛いぞ。

今日みたいな日にお散歩したら暑いかな?それとも心地いいかな・・?講座が終わったらちょっと探索してみようと思います(^^)方向音痴だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 08:52 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析