Top
2010年 05月 16日 ( 2 )
Top▲ |
きのこマリネ。
a0059555_19165578.jpg

お鍋いっぱいのきのこ(^^)

a0059555_19171119.jpg

作ったのはきのこマリネ。

気づいたらいろんな種類のきのこを買っていたので、この間友達との会話で出たきのこマリネを作りました。使ったのはマッシュルーム、えのき、まいたけ、エリンギでした。

でも、もっととろりとさせるはずが出来なくて・・。ちょい失敗かも(^^;)まあ、そういうこともありますね。

私は大好きなんだけど、よっちゃんはそうでもないのが残念・・。酸っぱいのはあまり好きじゃないんです。それでもポン酢とか食べられるようになったのでだいぶ慣れたと思うんだけどな。

ワインのお供に私だけのおつまみのようにして食べちゃった( ̄▽ ̄;)

去年の10月位からよく聴いてるのがこの歌(^^)もうだいぶ前の歌ですけど。



うーん。染みるな〜。いい歌です。何度も聴いてます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-16 20:16 | 日常 食
食べる物ばかり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
朝からしっかり紫外線対策をしていざ、土いじり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ずーっとほったらかしだった東側の小さなスペースに手を入れました。何しろ引っ越してから1年半、前の家で地植えしていたものをとりあえず植木鉢に入れてそのまま放置していたので・・。

雑草予防のシート(あれってビニールじゃなくて絨毯みたいな布なんですね(^^;))と砂利をかき分け、地植えするものをしてみました。

3年近く前にパソコンを教えていた会社の社長さんから頂いた一差しの紫陽花を挿し木にしたらこんもりと大きくなったものを植えました。ずっと花が咲かなかったけど今年は咲きそうな予感(^^)そして、クレマチス。後は先日買ってきた実は念願だった薔薇を。

ピエールドゥロンサールという名前の薔薇。カップ咲きでアンティーク風味があり少しうつむき加減なところが本当に素敵な薔薇です。数年前にこの薔薇を知ってからずっと欲しいなぁと思っていましたが、育てる自信もなく迷ってました。

でも、たまたま行ったお花屋さんに苗木を見つけちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこれは出逢いだなぁと思って購入しちゃいました。

うまく育てられれば数年後にはこんな感じになるかな〜?

フェンスを覆うピエールドゥロンサール

ちゃんとお世話しなくちゃ(^^)

で、鉢植えにしたのはこの子達。パセリでしょ、イタリアンパセリでしょ、で大葉( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘやっぱりね、食い気には負けました。あはは。

a0059555_1450533.jpg

いつでもちぎれるように窓際に置きました(^^)この横にはローズマリーも。あると便利ですね♪

しかも、友達が茗荷を植えていたという話を聞いてうちも茗荷が欲しいと思っていたら、売ってました!びっくり!だって今まで売ってるのって我が家の方では見た事なかったんだもん(^^ゞふふふ。欲しいなぁと思ってると不思議と手に入っちゃうんだなぁ。ほんとに(^^)(こういうのポジティブシンキングっていうの?(笑))なので、即お買い上げ。茗荷が出てくるのが今から楽しみです(^^)

庭?いじりを終えて外に置いてあるガーデンテーブルとチェアを引っ越し後初めて使いました(笑)お茶を飲みながらぽや〜っとしてると風が心地よく吹いてきて思いがけずほっこり和むと知りました。よっちゃんと「えー!ここいいじゃん!どうして今まで使わなかったの??」と2人で今まで使わずじまいな事を悔やんじゃった。ちょうど2階のベランダがあるので日差しも上手くさえぎられて、でも風は通るなかなかいい場所です。これからはもっとここを活用したいな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-16 11:37 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析