Top
2010年 05月 15日 ( 3 )
Top▲ |
風花すごい!
お買い物から戻り、風花は?と探したらひとりソファでおやすみ中でした(^^)私も。とソファに座ったらずりずりとソファの端に行きそこから飛び降り、そのままリビングを出てトイレの入り口まで4つ足で歩いていきましたo(^∇^o)(o^∇^)o

すごい!我が家に来たことがある人ならもしかしてわかるかもしれないですが、ソファからトイレまでって多分4〜5mは余裕である距離です。

今までの最長記録なんじゃないかな?うん。きっとそうです。これまで2m位がせいぜいだったはず。

なんだか、ソファから見てるだけしか出来なかったけど・・。嬉しかったな。その距離まで足が広がらずにとてとてと行けたんですもの。お尻をぺたりと落とさずにね。がんがん歩いていったって感じです。

胸がぎゅっとなっちゃった。普通の子のようにじゃないけど。でもあんな風に彼女のスタイルで歩いて行けるんだものね。

毎日拘縮した足先を伸ばすようにマッサージはしているけど曲がったつま先はもう元には戻らないのかな・・。諦めちゃったらだめだと思うけど。今は足の甲で立って歩いてるって感じです。人が見たらもの凄く不格好で変な歩き方に見えるかも知れないけど、私達にとっては誇らしく見えます(^^)しっぽをふりふりしながら上手にバランスを取りながら歩く風花の姿は本当に愛らしいです。

a0059555_16463071.jpg

風花、頑張ったね(^^)偉い偉い!本当にね、愛してるよ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-15 16:47 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
早めに温灸(^^)
a0059555_12341623.jpg

よっちゃんの腕の中の風花(^^)いつもは夜にする温灸を今しているところです。

a0059555_12345526.jpg

こんな感じです。足の部分に温灸をしています。気持ちいいのか大抵いびきをかいて(笑)寝ています。

a0059555_12354163.jpg

温灸が終わって今は遠赤外線をあててます。これが終わるとマッサージ(^^)大体1時間の工程ってところでしょうか。テレビを観ながらのんびりやっています。そういえば、今日の夕方に立川志の輔の落語があるみたい(^^)友達に落語の面白さを教えてもらって先日パルコ劇場で生落語を聴いてから志の輔のあのパワフルな語り口が好きになりました♪忘れずに録画しなくちゃ(^^ゞ演目は「三方一両損」これって落語を知らない私でも内容を知ってる落語の一つ。楽しみです。

さっきまで家の裏手の雑草を抜いたりしました。時折ラベンダーの葉っぱに触ってその香りを嗅いでリラックスしつつ(^^ゞ裏ってつい見過ごしてたけど結構わさわさ雑草が育ってちょっとびっくり。雑草の生命力ってすごいですね。

ビニール袋3袋分(^^;)はぁ労働しちゃった。でも細かい作業は私は不向きなのでよっちゃんにお任せ。向き不向きってありますものね。と自己弁護(^^ゞ

明日わずかな地植えスペースを少しいろいろ変えようと思うのでその用意をするつもりです。土とかいろいろね。でも、この家は雑草防止の為にビニールが敷いてありその上に砂利がまかれています。(あ、それでも雑草は生えるけど(笑))そこを取り除いて地植えにしようと思ってるんですが、上手に出来るかな・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-15 12:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
薫風香る(^^)
朝、目が醒めて窓を開けると目の前のグラウンドから野球部の男の子達の練習する声が聞こえてきました。(^^)早いな〜。何時から練習ってしてるんでしょう。

a0059555_9392497.jpg

ピンクの一重の薔薇が咲いて少し後、同じ一重の赤い薔薇が沢山花を開いてくれています。うーん。こうしてみるとほんとに一重の薔薇って質素で薔薇っぽくないですね(^^ゞ

a0059555_9404239.jpg

これはブルーベリー(^^)玄関のスペースに置いているのですが日当たりがね・・あまり良くないので可哀想なのですが。でも今年は実を付けてくれました。どうかな?紫色の綺麗な実に育ってくれるかな。楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

今日は五月晴れですね。どんなに落ち込んでいてもこういう青空と風の心地よさを感じることが出来るっていいですね〜♪紫外線は怖いけど(^^;)でもお茶を持ってベランダでしばし風を感じて時間を過ごしてみたくなっちゃいます。

この間行った明治神宮もこんなお天気だったらもっと気持ち良かったかな。と言って今日わざわざ足を運ばないのが私らしいですけど(^^ゞでもまた機会があったら歩いてみたいな。

この2日間はとっても気持ちのいいお天気のようですね。お出掛け日和だとか。でもきっと我が家は遠出はしない予感・・(^^;)どこかへ行きたい気もしますけど。

この週末、お出掛けする方はどうぞ楽しんで下さいね(^^)沢山の楽しい事がありますように。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-15 09:47 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析