Top
小麦ふすまマヨパン。
a0059555_23435152.jpg

a0059555_2344541.jpg

a0059555_23441981.jpg

a0059555_23443040.jpg

昨日と今日で4つの作り方で作ったふすまマヨパンです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

材料は同じなので4枚の写真はどれも代わり映えしないんですけど。・手ごね・捏ねだけHB・捏ねだけフープロ・全く捏ねず低温発酵の4つ。どれもそれぞれ捏ねの具合で焼き上がりの様子や食感が違うんですよ。面白いね。

小麦粉が私達の血糖値をがつーんとあげちゃうので、大豆粉や小麦ふすまでパンを作ってますが、やっぱり、あのフランスパンみたいな食感が懐かしくなっちゃうな。今回4つの作り方を実験したのも少しでもフランスパン風な食感を目指して・・なんだけど、なかなかね・・満足のいくものは作れなかったです。がっくり。

何かね、違うんだろうな〜。私の作り方だと。

本家のレシピはこちらです。→★★★

味見としょうして結構このパンを食べちゃったので、なんだかお腹がパンパンな気がします。

明日は、低糖質スイーツのガトーショコラにチャレンジしてみようと思います(#^_^#)
上手くできますように♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-02-03 23:51 | 日常 食
<< チョコスイーツ2種@低糖質。 | ページトップ | 日だまりにて。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析