人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パンとケーキ。
パンとケーキ。_a0059555_1137454.jpg

パンとケーキ。_a0059555_11371592.jpg


昨日作った大豆粉パンとおからシフォンケーキ。シフォンと言っても小麦粉を使ってないので、食感はちょっと違うかも。でもくしゅっしゅわとした感じはかなりシフォンケーキの感じに近いかな。

今、注文していた低糖質のパンが届きました。でもねお値段が普通のパンの2倍位するんです。お砂糖や小麦粉は血糖値の上昇がすごいので(で、インスリンがどばどば出て太るみたい)私達夫婦は食べないようにしているからしかたないけど、エンゲル係数は確実に高くなってます(^^;)

でも、糖質摂りすぎると本当に太りますね〜(笑)私やよっちゃんは病気の為摂取を極力減らさねばと思ってそうしているけど、体重激減してるのを見るとなるほどね〜と身をもって知りましたもの。その代わりタンパク質はがっつり食べてるし糖質のないお酒も飲んでるのでストレスはほぼないです(^^)でもダイエット目的だけだとやっぱり主食を食べられないのは辛いと感じるかも。

FOOD CONTROL SHOP ZEROここで買いました。でも美味しそうなパン達なんですよ(#^_^#)


そういえば、ついさっきよっちゃんのお仕事用パソコンが壊れたらしい・・。かなり困った様子。今取りあえず近所のPCデポという所に駆け込んで見てもらっているんだけど、もう6〜7年使ってるはずだからね〜・・。寿命なのかな〜。でも新しいウィンドウズのOSに警戒心を持っているみたいで買いたくないと言っています(^^;)ビスタは酷かったからね〜(苦笑)トラウマ?

どうなるのかな。直れば良いんだけど。

今日は良いお天気です。お散歩日和って気分(^^)風邪が治ったら急にどこか出掛けたくなっちゃったな〜。皆様も良い1日をお過ごし下さい♪
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-29 11:47 | 日常 食
<< IKEAにて。 | ページトップ | 鍼灸63回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析