Top
落語( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
志の輔らくごin PARCOに行ってきました(^^)

私が落語?という感じですけど(笑)友達に落語通の人がいて誘ってくれたので行ってきました。予習?として友達に借りたCDで志の輔の落語を家で聴いてみたら、結構面白くてちょっと意外というか、嬉しい驚きだったので、ライブの志の輔らくごも興味が湧いてきました。

実際のらくごってどこで普通やるのかとか全然わからないけど、あの劇場の空間は本当に良かったです(^^)老若男女本当にいろんな方々がらくごを聴きに来ることにも驚いたし、生のらくごはパワーがあって引き込まれました。

CDより何倍も楽しい空間かも。噺を聴いて自分の頭の中で情景を思い浮かべてふふふ・・と笑ったり、なるほどね〜と思ったり。イマジネーションが広がります。

新作の面白い笑えるお噺が2本と休憩(中入り)を挟んで友達が言う所の人情噺と言われる古典を聴いたんですけど、古典の方が多分90分近いながーーーい噺で終わって時計を見たら22時!予定より30分も過ぎていました(@_@;)長いな〜とは思っていたけど、あっという間の時間でした。

友達が言うには、かなりすごいものを一番最初に見ちゃったね〜という事なので、今回初体験の私は落語ってこんなに面白いんだ!と思えたんだと思います(^^)えっと例えはなんて言ってたっけ・・・?いきなりメジャーの試合を見たと同じ感じとか言ってたかな?

志の輔ってテレビでがってんがってんと言ってるか、ペヤングソース焼きそば(笑)のイメージしかなかったけど、すごいです。本当に引き込まれちゃった。

落語ってなんだかご隠居さんの趣味的なイメージだったけど、食わず嫌いはいけないですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ話芸の素晴らしさを感じられたひとときでした。皆さんも一度行ってみたら楽しいかも♪

知らない世界を教えてくれた友達に感謝・感謝です(^^)またいつか機会があったら行ってみたいと思えるかなり楽しい世界でした♪

でもお昼前から友達と会って夜の22時まで過ごして結構疲れたかも(笑)今日はのんびり過ごすつもりです。体力なしなしです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_927382.jpg

a0059555_9271412.jpg

葉山ガーデンというショップで買ってきたお湯のみです。結構大ぶりなんだけど朱色の茶托と見た目が気に入りました♪しかも裏を見たら、私の名前の一文字が(^^)これは我が家に来るべきものだと勝手に思い込んで買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそういう出逢いもあるって事ですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-19 09:30 | 日記
<< IKEA。 | ページトップ | 鍼灸60回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析