Top
キムチ(^^)
今日は朝からソファカバーをクリーニングに出すために外してそれだけじゃなく、おちっこ魔がいるので(泣)不安・・と言うよっちゃんに付き合って?ソファをパントリーに運び込みました。

っていうか、パントリーにソファが入るんだ〜!と入れてみてビックリしました(笑)でも食器が取り出せないかも・・どうする?って感じです( ̄▽ ̄;)

でも、なんだか部屋が広く感じます。よっちゃんはフローリングに寝転んでますが・・なんだか変な感じです。クリーニングからカバーが戻るまでのこの数日はなんだか居心地悪そう・・。

で、タイトルのキムチ(^^)

クリーニング屋さんに行った帰りに韓国食材のお店を発見。この間糖質制限をしている方が手作りキムチを作っていらっしゃるのを知って、私もチャレンジしたいな〜と密かに思っていました♪いつもは私は行かないので、今日このお店を見つけたって事はキムチを作りなさい〜って事かな?と思って、韓国産の唐辛子とあみえびの塩辛を買いました♪
a0059555_20512233.jpg


その後、デパートへ行ったので他に必要な食材を買い求め(ついでにコートを2着ほど買ってみたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)後は作るのみです♪

まずは、白菜を天日干ししなくては(^^)初体験のキムチ作りなのでドキドキです。上手に出来るといいな〜(^▽^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-29 20:53 | 日常 食
<< 鍼灸49回目 | ページトップ | クリスマス仕様に・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析