Top
床暖房の季節
数日前からエアコンを使うようになっていましたが、そろそろ床暖房も恋しくなってきました。先ほどから床暖をつけていますが、それまでとりあえずで使っていたホットカーペットから誰も移動しません( ̄▽ ̄;)

どうやら床が暖かいのに気づいていない模様です(^^;)でも、まあいいか。そのうち気づきますね。きっと。

そういえば、我が家の地区の自治会はパトロールカーのようなものを所有しています。で昼間と夜(だと思うんだけど)その車がゆっくり近所をまわっているのですがその時に変な音楽を流しながらゆらゆら通り過ぎていきます。

だけどその音楽がテープが伸びちゃったような、もの凄いふにゃふにゃした音なんですね〜。最初聞いたとき耳がおかしいのかと思ったくらいです(苦笑)

あれって、当番というか担当制になってるのかな・・?うちにもあの車に乗ってパトロールして下さいって連絡が来るのだろうか・・?と思ったらちょっと嫌だな〜と思っちゃった。変な帽子とへんなたすきをかけてあのヘロヘロな曲と共に町内を巡りたくないな〜(>_<)

でも、この辺はどうも空き巣被害が毎月あるみたいで自治会のお知らせでも何度か注意喚起されています。結構ホームセキュリティーをしているおうちもあるようだけど、年配のお宅はまだまだ何もしないでいるみたいだし・・。

そう考えたら例えヘロヘロな曲を流しながらでも町内パトロールって大事なのかもしれないですね。

a0059555_20243582.jpg

風花、よっちゃんに捕らわれてます(笑)目が死んでますね。あはは。でも風花はよっちゃんが大好きなので、夜も必ず一緒のお布団で寝ています。この写真何故かよっちゃんの写りが非常に良くてちょっと笑っちゃいました。主役は風花なハズなのに〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-04 20:26 | 日記
<< ぶさかわいい♪ | ページトップ | 休日モード(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析