Top
鍼灸38回目と、再生医療。
今日の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

スタッフの女性の方が風花を連れてきて下さった時、「今日は風花ちゃん電気をかけてるときに私の手の甲にお顔をのっけてずっと寝ちゃってたんですよ〜♪」と仰っていました。何でも多少揺すっても全く起きなくてぐっすりだったそう(●^▽^●)いつも担当して下さるスタッフの女性だからかな〜。きっと大好きなんじゃないかな?

今日はちょっと嬉しいお話しを院長先生から頂きました。
先日、学会に行かれたのだそうです。その時に動物の再生医学というお話しだったそうで、院長先生の先輩という今は京大にいらっしゃる(って仰ってたかな〜?)先生に風花の事を相談して下さいました。

再生医学というと、皮膚や骨などが普通に聞くお話ですが何でも神経細胞に関しても研究がされているそうです。私が不勉強で知らなかっただけかも知れないのですが、へーーっ!と驚いちゃいました。

その先生の回答としては、まだ若いことや、事故後半年位だと言う事から可能性があるというものだったようです。ただ風花のデータ次第では難しいと言う事も併せてお話しがありました。(彼女の背骨の手術の関係で)

なので、絶対出来るって話しではないのですが、でもそういうお話しがあるだけでも嬉しいです。

ちゃんとお話し聞いたのに、はっきり覚えていないのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ骨髄液を採って培養したものを再び戻すといった感じだそうです。それには無菌室のような所での培養をしなくちゃいけないので、その施設とかいろいろ必要みたいですが。

もしも、風花が適応外だとしても同じように下半身麻痺などで頑張っている動物さん達にこんな治療法?もあるって知ってもらえたらいいなぁって思います。だって何だか希望が見えますものね。

この病院の院長先生は以前からそうですが、本当にいろんな形でなんとか良い方法は・・・?と模索して下さり本当に感謝です。

あぁでも。風花にその治療法が可能でありますように!!

a0059555_20594429.jpg

何故か風花ではなくなっちゃん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ可愛いです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-28 20:09 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 鶏レバーの醤油煮( ^ω^ ) | ページトップ | 久しぶりにT先生♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析