Top
嬉しい事!!!
a0059555_11123769.jpg

a0059555_11124579.jpg


今朝のつると風花です(^^)

朝日が細く届いた場所を探してゴロンゴロンしています。2枚目の写真で風花がつるの尻尾にじゃれついて、その後怒られていました( ̄▽ ̄;)

今日はとっても嬉しい事がありました(●^▽^●)

以前から、他の子用のトイレによじ登り中に入ることが何度かありました。以前には見られない事だったので、よっちゃんと「良い兆候だよね??」と話していました。

でも、おしっこやうんちをした形跡はやっぱり確認出来なかったし、まあ、でも徐々にだよね〜なんて思っていたら、今朝8時頃よっちゃんに圧迫排尿をしてもらい、その際うんちも1つ出たのに、それから1時間後位にそそくさとトイレに一直線の風花。

トイレの中に何もないか再度確認をしてから彼女がよじ登るのを見守っていました。

ドスンと入り、砂まみれになりながらも手で砂をかき、しばしじーっとしています。そして体を移動して砂をかけようとしているのを見て発見しちゃいました〜o(^∇^o)(o^∇^)oうんちが1つ!

あんまり嬉しくてよっちゃんに電話しちゃいました〜♪

おしっこと違って、うんちは蠕動運動で無理に私達が出そうとしなくても出るというお話しは聞いていたので、たまたまおトイレに入ったときにポロリだったのかも・・・しれませんが、でも風花が「うんちしたくなった・・・」と思ってトイレに入ったのだと思いたいな〜♪脳と肛門の神経が連動していると思いたいです〜!!!そして、出そうとする時に筋肉もちゃんと動いてくれたんだと!!なんて言いながら・・・そうだったらもっと出るだろうしなぁ・・うーーんとも思います。冷静に考えるとね。だけど嬉しい♪

これが続かないので、今ひとつ大喜び万歳〜!という所までいかないのですが、でもやっぱり嬉しいよ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪嬉しいです。ほんとに。

風花偉い!!!偉い偉い!頑張ったね〜!!!!

トイレに入れても、出られないのが玉に瑕・・・。何か考えないと駄目ですね。それに砂のトイレはやっぱりちょっとダイレクトにお尻にべったりなので、他の砂も要検討です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-25 11:24 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< ASOチェレステにて。 | ページトップ | 署名お願いします<(_ ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析