Top
今日のお夕食。
a0059555_19394738.jpg


・きゅうりと長芋の梅味噌和え
・とろとろ豆腐in生クリームとアボカド
・自家製アジの干物
・先日購入した生ハムとチーズ
・よっちゃんの作った具だくさんのお味噌汁(豆腐・なめこ・油揚げ・わかめ・春菊)

上の写真はよっちゃんと同じ病気の方達のSNSに参加をしていまして、そこのメンバーの方のレシピをお借りしました。(糖質を制限する食事療法の方々)

このとろとろ豆腐、今回はちょっといろいろ家にあったものを入れちゃいましたが、ただのお値段の安いお豆腐をバーミックスで(なければひたすら泡立て器で)撹拌するだけでお豆の味を感じるとろとろのお豆腐になるという物なのです♪薬味をのせてだし醤油で頂くとびっくりするぐらい美味しいそうです♪うちは今回お塩を振って頂きました。

そして、自家製アジの干物は濃い塩水だけの添加物0の干物です〜。これもその方から教えて頂きました。家の中で扇風機の風を当てて作ります。お外に干しても勿論OKです。今の時期は日陰で風通しが良い場所が良いみたいですよ♪

美味しいお夕食でしたo(^∇^o)(o^∇^)o満足満足です〜。あ、私はこれ+お酒(焼酎ですね(●´ω`●)ゞ)でした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-18 19:46 | 日常 食
<< 鍼灸36回目 | ページトップ | 鍼灸35回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析