Top
気持ちよさそう。
a0059555_10424019.jpg

昨日の風花です。

夜ご飯などが一段落した頃温灸をしています。これは温灸の後拘縮した太ももをマッサージしているところです。私がTタッチをして、よっちゃんがさするような、はたまた本当に軽く揉むようなマッサージをします。

彼女が一番嫌なのは膝の屈伸です。

その屈伸をする前によーーーーくマッサージをすると曲がりも多少良い感じですし、痛みも軽減されるような感じが見受けられます。

でも、太ももの筋肉と膝の関係に気づいたのは実は結構最近です(;-_-)=3今までもにぎにぎしたり、さすったり、足先を刺激したりとやっていたのですが、これに気づかなかった〜・゜゜(>_<)゜゜・。

拘縮した筋肉にひっぱられて(だと思うのですが)足が変形してきています。本来あるべき膝のお皿も上にひっぱられているような感じらしいですし(レントゲンを見て先生から説明されました)ちょっとX脚のような感じになってきています。

気づくのが遅いよ自分・・・と思うのですが、でも気づけたんだからこれから頑張ればいいとも思うようにして、日々太ももに特化してマッサージをしています。

この写真の風花気持ちよさそうにしていると思いませんか?(●^▽^●)何だかよっちゃんの手に包まれて今にも寝てしまいそうな風花です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-09 10:56 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< パンダの赤ちゃん(●^▽^●) | ページトップ | ここ乃の写真とにゃんずたち。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析