Top
鍼灸32回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

鍼治療の日以外に我が家でやっている温灸がなくなったので、2本購入しました。1本で何日くらい持つのかな〜?1週間はもつかな??

お迎えに行き、お会計を済ませると風花を連れてきて下さるのですがスタッフの方が「風花ちゃん、お父さん達が迎えに来たよ♪お話ししたら急にご飯をモリモリ食べ始めましたよ( ̄▽ ̄;)折角食べているところ可哀想だったのですが、キャリーに入ってもらいました。でも今日はほとんど残さずに食べましたよ」と話されました(●´ω`●)ゞ

風花、何故帰り際になって急にご飯を??

でも毎回こんな風に「今日は残さず食べた」とか、「今日は甘えん坊でした」とかスタッフの方から様子を聞かせて頂くのって面白いですね。面白いって変だけど。

a0059555_1645832.jpg

a0059555_165862.jpg

a0059555_1652164.jpg

a0059555_1653043.jpg

何となく連続写真風です(●´ω`●)ゞしばし、このお写真のような事を繰り返す風花でした。

以前にも風花はお水遊びが好きだと書いたと思うのですが、事故後は1人でそこにいけるわけもないのですっかりご無沙汰でした。

ここ最近、たまーーーーに風花をよいしょっとトイレの手洗いの所へ座らせてみたりしています。勿論目は離せませんが、何となく昔よく遊んだこと思い出すかな〜なんて思ったりして。

ここに乗せたからといって、そしてその事を思いだしたからと言って、足が曲がるわけでもないのですが、風花のモチベーション?アップ向上を期待してます( ^ω^ )風花がまた、ここに登ってあそびたーい!って思ってくれれば嬉しいんだけどなぁ。でも、反対に「ママに言えばここ乗せてもらえる」と思ったら困っちゃうなぁ。何しろ姫なので・・・( ̄▽ ̄;)

この写真は1階のトイレなので手を洗うところも広いです。風花も十分座っていられるスペースがあります。でも2階のトイレの方はすごく小さい手洗いスペースなのでそこに座らせるのはちょっと難しいです。でも、本当は風花の好きな手洗いは2階です。顔を出すとジャーッ!と水が出るのが驚きつつ楽しいようで。

先日猫じゃらしさんから教えて頂いたTタッチもやっています♪でも正面に向き合わないと両手でうまく出来ないので、やっていると言いつつも実は怪しいです(^^;)

新聞を床に広げて置くとそれで結構な時間遊ぶことも増えました。潜ってみたり、バリバリ破いてみたり、噛んでみたりと遊び終わった新聞はそれはそれは無残な代物に・・・。

でも風花が楽しければそれが何より。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-08 16:15 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< ここ乃の写真とにゃんずたち。 | ページトップ | 自分の時間( ^ω^ ) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析