Top
鍼灸28回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼
・温熱

今までは、カラーをつけていたのですが体を舐められないというストレスを考えて再び靴下に戻しました。せっかく以前Kさんのお手製の素敵な靴下を頂いたのにいくら探しても片方が見つかりません〜!!!(;_;)誰かがくわえてどこかへ持って行っちゃったのかな・・?

仕方なしに、よれよれの私の作った靴下を履かせました。あ〜あ・・・。

簡単に口で引っ張って脱がないようにいろいろ工夫をしていたのですが、今は包帯をとめる紙のテープをぐるりと貼ってます。

今までは、電気鍼での反応が結構あったらしいのですがこの頃はただの鍼だけでも反応があるようです。でも概ね変化はなしです。

立った〜!と思ってから数日。今のところあれきりです。でもまあこれもきっとそのうちまた立ってくれると信じてあまりおたおたしないようにします(*^_^*)

最近気になると言えば、歩き方。以前は足を前に出して座ってる状態で両手が両足の脇にありその腕をえっさえっさを漕ぐようにして前に進んでいました。(ん?わかりにくい説明かな?)
結構な早さですっすすっすと進んでいたのが、この頃はちょっと進みがのろかったり、はたまた
片側に両手をついて変則的に進んだりします。バランス的に言うとちょっと見ていて危なっかしいです。

これについてちょっと先生に聞きそびれているのですが、どうしてだろう??と尋ねてみようと思います。

足を使って歩きたい為の前段階として変則的な感じになっているのか、それとも体重が少し増えた為なのか・・はたまた足の筋肉がどんどんなくなっているせいなのか・・・?

a0059555_20111812.jpg

思えば、このマザーボールに乗る姿も今では当たり前の風景となりました。確か最初に見たときは
涙が出るほど驚いて嬉しかったんだったっけなぁ・・。毎日一緒に過ごしていると本当に感性が鈍ります。それが普通になっちゃうんですものね。いつも初心でいたいです。

これは、カメラを構えた私に「きゃ〜」と鳴いた風花を撮りました。小さくて可愛い声で鳴いてました(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-24 19:58 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< どこぞのプリンに似てました( ̄m ̄) | ページトップ | おお! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析