人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おお!
金曜日のお昼頃、おしっこをさせてから用事があり外出をしました。

そして、4時半頃家に戻ったらよっちゃんが「風花が立ってる!」と私を呼ぶ声。

慌てて玄関から走ってみると、確かに確かに風花が食品庫の引き戸前で両足をついて立っていました。

しかも、これは多分気のせいじゃないのですが何というか、体をぐーんと弓なりにのびをするようなそんな感じも見えたように思います。(よっちゃんと、今伸びしてたよね?ちょっと背中が弓っぽかったよね??と確認し合っちゃいました)

確か以前も寝室のベッドの上で立ったことがあるのですが、あの時は枕もあったり上手いこと支えられて立っていたのかなぁ??なんて思わないこともなかったのですが、今回は全くのフラットな場所。

時間にして10秒以上は立ってたと思うんだけど・・・。あまりにびっくりして私自身が固まっちゃいました(●´ω`●)ゞ本当は動画!!!とか思ったのですが。

今まで、確かにお尻を持ち上げて立つような仕草は何度もしていましたがそれは、猫ベッドから移動をするとか、足が引っかかってしまうので・・というような理由からお尻をあげて足を立たせて移動してストンとまた座る事が多かったです。

でも今回はしっかり立ってました。勿論後ろ足は曲がらないので変則的ではありますが。

すごいすごいと2人で興奮して、パントリーへ入ったら足元が濡れてます。「ん?」と思って匂いを嗅ぐと( ̄▽ ̄;)おしっこでした。

風花がおしっこをした模様です。

これも、朝7時半に一度圧迫排尿をして、出掛けるからと早めに2度目のおしっこを12時ちょいすぎにやっているのでオーバーフローじゃないと思うんだけど・・と頭をぐるぐる回転させる私とよっちゃん。確か朝はそんなに大量に出なかったけど2度目はしっかり出たもんね・・?でもどうだろう・・?1時間に1〜2CC尿が作られると言う事はこの量はだいたいそんなもの・・?ちょい多い?

でも、この所本当に何度かこういう事があります。毎日じゃないけれど「え?」「おしっこ?」と驚いてます。多分きっとこれは良い傾向かな・・?

風花に良い変化が起こってるのかな???


おお!_a0059555_23153978.jpg

ちょっと得意気な?風花♪
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-23 23:16 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 鍼灸28回目 | ページトップ | テーブルの周りに。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析