Top
鍼灸23回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼
・温熱

風花の足の先がちょっとくねっと曲がっているのが気になります。なかなかリハビリ用の靴(ブーツ?)というのがないので普通のわんこ用の靴を購入してみました。

常用ではなく、リハビリの一環として目が行き届く時に少し履かせています。こういう症状も神経や、麻痺の関係で現れるものなのかなぁ・・・。

温水プール?リハビリをしているのですが、その際に人間用のビート板?を改良して体を浮かすようにしています。今はまだお湯の中に入っても後ろの足は全く反応しませんが、私達が足を動かしたり、マッサージをして様子を見ています。少しでもリハビリになるといいなぁと願いつつ。
a0059555_22451545.jpg

a0059555_22452940.jpg


温灸をしている風花です。本当に最近はあくびをふぁーーーっとしてぐっすり寝てくれるので本当に有難いです。気持ちいいのかな???下半身麻痺以外でも、きっとお灸っていいのではないかな?と思うこともありです。慣れればかなりリラックスして気持ちよさそうにしてくれるので。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-07 22:40 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< ごしごしするかのこ。 | ページトップ | 抱っこ日和?( ̄m ̄) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析