Top
気持ちよさそうに。
ここ最近、風花が温灸を嫌がらなくなりました。煙も直接風を当てないように気をつけているせいかあまり気にしない様子です。

今日なんて、よっちゃんの太ももを枕に気持ちよさそうに目を閉じてリラックスして温灸を受けていました。これは、本当に有難いです。

時間も以前は1カ所2〜3分だったのが、5分出来るようになりました。下手したらもっと長くてもいいくらいの雰囲気ですが、先生からのご指示が5分なので、それを超えないようにしています。

妹家族が来ていて、風花の温灸の時には2番目の子が同じソファで眠っていましたが怖がる様子もなく落ち着いていてくれたのにも一安心。(まあちび達が起きていたらこんなにリラックスしては出来ないですよね、きっと・・・(^^;))

温かくて気持ちがいいものだと思ってくれているのかな?温湿布のような感じで体の芯を温めてくれる温灸は、風花の必需品となっています(^▽^)
a0059555_22184489.jpg

何となく最近風花の体長が大きくなっているように感じます。体重自体は100g程度の増加ですが、もし普通の猫のように立ち上がったらかなりスレンダーで手足の長い猫なのではないかなぁ?と想像します(●^▽^●)

また明日、鍼灸です。最近は風花が病院で鍼治療をする事を「保育園」と呼んでいます(●´ω`●)ゞ朝から夕方までお弁当(風花のご飯)を持たせて預かってもらうので、何となくそんなイメージとなりました。週に2回保育園に行く風花・・・想像したらなんだか可愛らしいですよね。
とは言え、当の本猫はリハビリなわけですから決して楽しい〜!!時間じゃないかも知れませんが。でも風花のおしっこ等の心配をせずにいられる時間は、とても有難く助かります。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-02 22:24 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 鍼灸22回目 | ページトップ | アートフラワー♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析