Top
抱き合う2匹。そしてここ乃のおしっこ。
a0059555_15134687.jpg

昼間、風花に温熱をしていたらここ乃がやってきて散々風花の毛繕いをした後一緒に猫ベッドに入っちゃいました(≧▽≦)

ぎゅうぎゅうです。よく見ると風花の足が下敷きに・・・( ̄▽ ̄;)


a0059555_151591.jpg

ほんの5分くらいですが、2人がまるで抱き合っているかのようにくっついているのを見て心が和みました。でも、下敷きになった足が心配でしたが(^^;)でもここ乃が側にいてくれると本当に感謝感謝の気持ちになります。

今日は昨日と変わってエアコンせずとも過ごせるくらいの陽気ですね。風花も温熱で下半身が温まって気持ちが良かったのではないかな〜。

昨夜、寝る前に風花のおしっこをしたのですが3時間位経った夜中よっちゃんが飛び起きました。何事かと思ったら風花がおしっこをしちゃったらしいとのこと。
この2・3日、風花と一緒にベッドで寝ています。落ちたら大変だと思って一緒に寝ていなかったのですが、完全防備をして寝ることにしました。

そんな折のおしっこです。夜の圧迫排尿の量は確かに多くはありませんでしたが普通には出していたので、まさかまさかの事でした。風花はどういう様子だった?と尋ねるとおしっこした場所から離れて匂いを嗅いでいた( ̄▽ ̄;)と言います。何となく出したりなくて出ちゃったのでしょうか?

そんな夜中の騒動があり、先ほど午後のおしっこをさせるために今回は風花用のトイレに入れて少しだけ私が圧迫排尿をさせました。それが呼び水となり自分でしてくれたらいいな・・と時々猫砂のトイレに入ってもらいます。

それまでと変わらず砂をかいてはしーんとすること2度。そしてトイレから出ようとした風花。私はいつものことだと(おしっこしたくても出ない感じ)トイレシーツを用意して更におしっこを出そうとしたのですが、なかなかうまくいきません。

相当嫌がるので、また時間を置いてからすればいいかな。と猫トイレの片付けをしたところ、砂のかたまりが3つ見つかりました!

確かに私が最初におしっこをさせたのでかたまりはあるはずです。でも3つというのはあり得ません。私がスコップで1つのかたまりを砕いちゃったともやっぱり思えません。(それぞれが独立した?かたまりだったので)

と・・・言う事は、あの風花の2度のシーンとしたあれは、おしっこをちゃんとしていたという事かな??と何だか1人で胸がドキドキしちゃいました。そう言えば、今までは何度も砂をかいてはしーんとしますが、自分から出ようとはしたことがなかったように思います。私達がじーっと黙って砂の中にいる風花を抱き上げて出していました。でも今回は自分から出ようとしたのは、おしっこが出たからトイレから出たかったのでは???おしっこをしてる。し終わったという感覚を思い出したのかな??

呼び水作戦は成功だったのかな????

また夜のおしっこの時も同じようにやってみようと思います。これが偶然じゃないといいな。

話しはちょっと変わりますが、今朝目が覚めてもう起きようと思ったときに風花がよっちゃんの枕の上で10秒以上立っていました。両手両足で、です。フラットな地面じゃないけれど、そんな姿は事故以来初めて見ました。足はまっすぐなままでしたが、今まではすぐにお尻をつけちゃってましたもの。片方の足が何かで固定されていたのかな??そうであってもやっぱりびっくりしました。

よっちゃんが携帯で慌てて写真を撮っているのを見て私も自分の携帯で撮りました。でも全然へんてこに撮れてました。あ〜あ。

風花すごいね〜。くじけそうになりそうになるとサプライズをくれるね〜♪本当にありがとう!!(先日の鍼灸の際に、やっぱり足を曲げる神経が断裂しちゃっているかもしれないから曲がらないのかな・・・というようなニュアンスの話しがチラリと出たのでちょっとめげそうになっちゃたのです)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-21 15:43 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 鍼灸19回目 | ページトップ | 爪切りにお返事するここ乃(≧▽≦) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析