Top
鍼灸16回目
今日はすごい蒸し暑い一日でしたね〜( ̄▽ ̄;)
鉢植えの花達にお水を・・・と思ったらホースが破れていました(=ω=;)気づかなくてお水を出した途端、私の顔に直撃してびしょびしょに・・・。あ〜あです。

今日の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼
・温熱

今日、鍼の前に圧迫排尿をしようとしたところバスタオルに大量のおしっこがあったそうです。漏れちゃったのか、自分の意志でなのか・・・??

以前から、風花がおしっこをしてる?というような事が時折ありましたがやっぱりこれについては自力排尿なのか、オーバーフローなのか判断がつきません。量から言うと期待が持てそうでもあるのですが、でもねぇ・・・。うーん。

鍼自体への反応は前回よりも良いとメモにありました。我が家での風花を見てはっきりこれ!というのがわからないのですが、でも考えてみると彼女の尻尾がフリフリするのはもう当たり前のように感じていますし、腰からぐっと立ち上がるような姿もよく見かけるようになっています。毎日見ていると、当たり前のようになってしまう一つ一つの事柄ですが、思い返せば1ヶ月前、2ヶ月前には出来ない事ばかりですものね。そう思うとやっぱりほんのわずかでも彼女は前に進んでいるんですね。

そう言えば・・・。先日ここ乃を追いかけている風花をふと見たら、今までと違う感じがしました。文章にするとわかりにくいですが、今までは笹舟だの、ヨットだのと言っていたように足は進行方向に真っ直ぐ伸びて手の力だけで前に進んでいました。でも先日の風花はその両足を左右に振ってもんどりうつような感じで進んでいました。もんどりうつ・・・って言うのもちょっと変な表現ですが、風花的には、全速力!猛ダッシュ!という気持ちというのでしょうか。それに体(足)がついていかないのですが。でも私には風花が走ってると感じました(●^▽^●)

この様子が、果たして足が曲がることに対して良い影響があるのか?それとも曲がらない足なりの走り方を習得したのかわかりませんがでも、すごいね〜!と思っています( ̄m ̄)


a0059555_22295072.jpg


a0059555_2230373.jpg

この場所は、玄関のタイルです。そこに絨毯的な?ものを敷いています。段差も何のそので上手に降りて、寛いでいるのを見てタイルの上に絨毯のようなものを敷きました。2階には他の子が行き来出来る位の高さのゲートを設置しました。寝るときに風花も一緒に2階へ連れて行くので。でも玄関はあえて彼女の遊び場所にしちゃいました。見栄えが悪いのが玉に瑕ですが。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-13 22:33 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 埋もれてます( ̄m ̄) | ページトップ | 可愛いおもちゃ(^▽^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析