人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鍼灸15回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼
・温熱

今日は肛門近くのツボに鍼をしたそうです。どのツボ・・?と名前がわからないときは、かかりつけの先生からお借りしている中(漢方)獣医学マニュアルを見て見当をつけます(^▽^)(本当にあくまで見当をつけてるだけなのですが( ̄▽ ̄;))
全部を読破はしていないのですが、ツボに関する事は網羅されているので、そこだけピックアップして読んでいます。T先生、本当にありがとうございます(●^▽^●)


鍼灸15回目_a0059555_183443.jpg

これ・・( ̄▽ ̄;)なにやら古めかしい感じですね。風花が温熱をとても気に入ってると知ってから買いたいと思う物も決まったのですが、よっちゃんが実家の奥深くに?眠っていたこれを思いだし持ってきました。

病院の温熱とはもう、全然比べものにならない程度のお手軽版ではありますが試しに風花に当ててみた所気持ちいいのかぷーぷー寝てしまいました(●^▽^●)
温湿布だと、気持ちよくなって眠るところまではいかないので(身体にタオルを当てると気になってしょうがないみたいで( ̄▽ ̄;))これは、身体を温める程度という軽い気持ちでこれからも使っていこうと思います。今、どうしてもエアコンをつけてしまう事が多々あるので、風花の身体を冷やさないように気を付けなくては・・・と思って。

前回院長とお話ししたときに、ちょっと出たのですがぬるま湯を張ってその中でちょっと運動するようなリハビリ・・スイミングセラピーとでも言うのでしょうか??それもそろそろ試してみようかな〜と思っています。わんこのように最初からプールのような・・ではなく(そもそもプールは我が家にないですし(●´ω`●)ゞやるなら浴槽かな??)風花がお水を嫌がらなければちょっとずつ足の先から試してみたいな〜なんて思っています。以前は、お風呂場に来て足が濡れても平気だったし、洗面所やトイレの自動水洗でしょっちゅう遊んでいたからちょっとだけ期待を持ってるんですが・・どうかな??嫌がることはしたくないので様子を見つつチャレンジしてみようかな。
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-09 18:21 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 先日、夫と病院にて。 | ページトップ | 風花のお気に入りの場所 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析