Top
なっちゃん。
昨日は七夕でしたね。

皆さんは何かお願い事をしましたか??

私は、すっかり七夕だと言う事を忘れていました。季節毎の行事ってささやかでも自分の家で行いたいな。と思っているのになぁ〜忘れちゃって残念。何となく先人の思いを馳せてみたりしていいですよね。節分やおひな祭りや行事じゃないけどお月見とか(^▽^)

七夕と言えば、なっつと出会った日です。我が家では彼女だけ日にちを覚えています。他の子に悪いですが・・。日にちはさっぱりですが出会った日の情景やその時の事は覚えてるんです。とほほですね。

なっつとの出会いを覚えているのは、我が家の近所にいた訳じゃなく旅行帰りのとあるところにいたからでしょうね。きっと。1匹で暑い昼間に目立つ所にポツンといたなっつ。他の猫は暑いし人もいっぱいだし、きっとどこか涼しい所にいたんじゃないかな・・と想像します。出会った所は多分・・・猫がいっぱい野良さんとしているところだと思うので。

それから9年経ちました。推定10歳です。

3歳の時に乳腺癌でリンパを全部取ってしまったけど、今も元気に丸々と?した愛らしい姿で毎日を過ごしています。

a0059555_10333452.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-08 10:37 | 猫達
<< 風花のお気に入りの場所 | ページトップ | お気に入りのスポンジ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析