Top
探してた物が♪
a0059555_2123317.jpg

ドイツのライ麦パンです。ライ麦100%で他にはお塩とイーストしか入っていません。

《粗挽きライ麦全粒粉のみを使用し焼き上げたドイツパンの原形となっているパンです。「ペーマ」ブランドのドイツパンは、限られた地域の契約農場にて農薬や化学肥料を使うことなく栽培された穀物のみを使用し、焼く時々に粉を挽き、地元の天然水を用い、伝統技法で製造しています。また、長年の研究により保存料等の添加物を一切加えずして、独自の減菌方法により長期のシェルフライフを有しています。》

と言うようなパンだそうです。食べるのが楽しみになりそうな説明です♪

今、よっちゃんのご飯の見直しをしています。いろんな本を読んで勉強中なのですが、その本の中にあったライ麦100%のパンが気になっていました。

本格的に探してなかったので、大げさですがでも常に頭の隅にこのパンのことを思っていたら灯台もと暗し。風花の鍼灸の病院に行く途中にあるドイツのハム・ソーセージのお店にありました。

風花をお迎えに行く途中、いつも行ってみたいと思いつつまた今度・・と通り過ぎちゃうのに今日は「何だかこのお店に寄りたい・・・」と急激に思い立ちフラフラと初めて入ってみました。多種多様のハムやソーセージがあり興味津々♪少量でも買えると知っていろんな種類のハムソーセージを買ってレジでお会計をしようとしたら、ちょこんと?このパンがレジの横にありました。

ん?これは・・・?と手に取り裏表をしげしげ眺めるとこれぞ!私が欲しいと思っていたパンではありませんか!!

んーーーこういうときって何とも言えず嬉しいですねo(^∇^o)(o^∇^)o

今度からちょくちょくお邪魔するお店になりそうです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-02 21:20 | 日常 食
<< 久しぶりの。 | ページトップ | 鍼灸13回目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析