Top
鍼灸10回目
昨日の風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼
・温熱

昨日はいつもの先生じゃなく、「もしもしするね」の女の先生が風花の担当でした( ^ω^ )

・もしかしたら風花が自分でちょっとだけおしっこしたかもしれないこと(昨日の日記の事)
・かかとの屈伸は嫌がらなくなったのに、膝の屈伸は立ち上がって逃げちゃう位嫌がること
・お灸は、1回は心地よくて目をつむり寝てしまったけれど、そうでない事も多いこと

などを話しました。

特に膝の屈伸は、最近立ち上がることが出来るようになったため逃げるのが今まで以上に上手になってしまいました(^^;)ゆっくり温湿布をしてマッサージをして・・とするのですが、マッサージの時点で「あたし、やだ!」と足をくいっとして手をどけようとしたりします。

本当はやらないと不安な気持ちもあるのですが、でも1回出来たからいいとしよう♪今日は2回出来た♪と出来ない事よりも出来たことを数えています(●^▽^●)

お灸も、気持ちいいと感じる時もあるようですが煙が結構たつのでそれが嫌なのかもしれません。直接煙が行かないよう、ガードをしながらよっちゃんがお灸、私が撫で撫でとガード係をしているので、動画を撮ろうにも今はちょっといっぱいいっぱいです(^^;)そのうち気持ちよくうとうとしている風花の動画が撮れたらいいなぁなんて思っています。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-23 10:11 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 寝顔(●^▽^●) | ページトップ | 様子見。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析