Top
風花と遊ぶ♪
a0059555_10142626.jpg


a0059555_10144280.jpg


a0059555_10145883.jpg


a0059555_1015933.jpg


a0059555_10152236.jpg


a0059555_10154210.jpg


a0059555_10155565.jpg


風花がコンデジのストラップに興味津々です。ぷらぷらさせるとキラン♪なんて目をして手を伸ばしてすくい取り、口であむあむしたりして遊んでいます(●^▽^●)

今まで大好きだった猫じゃらしやボール遊びには今は興味がないみたいで、あまり遊びません。猫じゃらしも、ボールも走って、飛んで?遊んでいた物なので、きっと今はあまり積極的にそれで遊ぶ気持ちにはならないのかもしれません。

風花と遊んでいて、本当に風花は今を生きてるなぁ・・・としみじみしちゃいました。今自分が出来る事に素直に向き合い、そしてそれを楽しんで。寝転がっていれば手は自由に使えます。だから今は口と手を使って遊べる紐やストラップや私の髪の毛( ̄▽ ̄;)が彼女のおもちゃです。

私がもし・・・風花と同じような事になったらどうだろう。生きているだけで幸せ♪ってすぐに思えるとは恥ずかしながら思えません(´・_・`)過去を懐かしみ、今をすぐに受け入れられないんじゃないか・・って思います。

風花の本当の気持ちはわかりません。でも、本当に今の彼女はとてもナチュラルです。

足が曲がって欲しいな・・。足の感覚が少しでも戻ったら本当に嬉しいな。と今も変わらずに思っています。それは私の勝手な思いではありますが。だからといって、今の風花の事を「前は出来たのに今は出来ない・・・(;_;)なんて可哀想」とは思っていないです。出来ない事はあるだろうけど、彼女なりにやれることをこれまた上手にこなしているのを見て本当にすごいなぁ!と嬉しくなっちゃいます。マイナスを数えるよりプラスを見つけて喜んでます♪

足が曲がって欲しいとか、感覚が戻って欲しいという思いは今を受け入れていて願っている事というか・・・(●^▽^●)欲張り?

つい昨日も、段差のある畳スペースにここ乃がいたので風花も♪とそこに連れて行きました。でも、ここ乃とはたいして遊ばず降りようとした風花を見て「しまった!この段差じゃあお尻を打ち付けちゃう!!」と慌てて降りる手伝い?をしようと駆け寄ろうとしたとき、それはそれは上手に足をうまく床に向けて、片手もその床につき「すっ」とお尻を下ろして何事もなかったかのようにすたすた?歩いていく風花を見てちょっと感動しちゃいました。

全然お尻をどすん!と打ち付けずともこうしてこの位の段差なら降りられるんだ!!いつこんな事出来るようになったんだろう??とそれはそれはもう、胸がじーんでした。

今我が家の合い言葉?は「風花は何でも出来る!」です(●´ω`●)ゞ今までのようにご飯やお水を口元までもっていかずとも、飲みたかったら自分で行って飲めばいいし、食べたかったら、食べればいい訳ですものね。(なんて言ってますが、今も安静時間はあるのでそのところはちょこっとまだ甘いことも多々あります(^^;))

ほんの30分程の風花との遊びの時間を過ごして何だか改めて心にすとんと何かが落ちてきて、ついついその気持ちを日記に書いちゃいました(●´ω`●)ゞ

風花ってほんとにすごい!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-19 10:45 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< のびのびしてるここ乃♪ | ページトップ | ホッと一息♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析