Top
病院から家までの道。
今日は、風花の鍼灸の日です。

朝、診察券を出して置いて時間が来たら電話をしてくれるのでそれから風花を連れて行きます。今日は、よっちゃんが病院まで車で送ってくれたので帰りは一人でのんびり歩いて帰ってきました。

病院から家までおよそ15分。この季節だとじわりと汗ばむくらいの距離です。

普段、車だと素通りしてしまうお店も今日は歩いているのでゆっくり見られます♪いつも気になっていた、「ハム・ソーセージ専門店」は開店時間前だったのでお店の人が周りをお掃除なさっていました。一度買いたいなぁと思いつつ、買いそびれています。ショーケースにはいろんなハムやソーセージが今か今かと出番を待っています。今度こそ買ってみよう♪

そして、ご自宅のお庭でカフェをなさっている所も気になっていたお店の一つです。うっそうとした感じの木々を抜けて行くような可愛らしいお店です。ここも開店前( ̄▽ ̄;)火曜日から土曜日、お昼前から夕方までの短い時間にオープンされているとわかりました。ここも是非今度立ち寄ってみたいです♪

そこを通り抜けるとイチョウ並木が現れます(●^▽^●)
a0059555_10385511.jpg

ここはランニングやウォーキング、そして犬さんの散歩にぴったりなのんびりした長い一本道です。秋はこのイチョウが真っ黄色に色づいてとても美しいです。この左の建物の向こうには同じような道があり、そこは桜並木です。

道を曲がって坂を少し下ります。

a0059555_10412089.jpg

今が盛りですね♪綺麗なアジサイです。我が家にもアジサイはあるのですが・・・何故か葉っぱばかりでお花が咲きません・゜゜(>_<)゜゜・。去年お花を頂いた物を挿し木にして置いたらぐんぐん育ったのですが、花が咲かず残念です〜。

a0059555_10423547.jpg

ちなみにここもずーーーっとイチョウ並木です。本当に美しいのですが、落ち葉掃きが実はかなり大変です(=ω=;)


a0059555_104461.jpg

また曲がって、家に到着です(^^)これは玄関に置いている鉢植え。

たった15分の短いお散歩でしたが、気持ちがリフレッシュ♪自分の見たい物を見られる速度ってやっぱり楽しいですね。車は速くて便利だけど、こういう風には過ごせませんものね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-18 10:47 | 日記
<< 鍼灸9回目 | ページトップ | すりすりと寄り添うみーこ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析