Top
隣のモコちゃん大脱走?
a0059555_195772.jpg

風花が怪我をしてから初めて!なっつが風花の側で寝ています♪この場所でどうしても寝たいなっつが、そろそろと風花の側に来て丸くなっていました(^▽^)風花、嬉しかったかな??

なんて嬉しい嬉しい♪と写真を撮っていたら目の前の窓になにやらこちらを伺う子が・・・。

a0059555_195988.jpg

お隣のモコちゃんです。出入り自由から完全室内飼いになりそれからは1日に1回か2回1時間くらいリードをつけてお散歩しているらしいのですが、今回はどう見てもお隣の方の姿はなし・・。

ん・・?これはもしや脱走しちゃった?と自室で仕事中のよっちゃんに話すと「そりゃあ大変だ!」とモコちゃんを逃げないように確保?しに外に出ました。が、モコちゃん暴れる暴れるでよっちゃん傷だらけ・・( ̄▽ ̄;)男の人は苦手だとそう言えば言っていたような・・・。

お隣のインターホンを鳴らしてもいらっしゃらず、取りあえずリードの代わりに首輪に紐を通して我が家に入れるか、それとも・・と思ってたら、そのまま「僕お散歩する!」とばかりよっちゃんをぐいぐい引っ張って行ってしまいました。

よっちゃんも「どうしよう・・」「困ったな・・仕事あるのに・・」と言いながらどんどん1人と1匹進んでいってしまいました(笑)よっちゃん、なんていい人なんだ〜!と後ろ姿を見て大笑いです。見る見る小さくなる1人と1匹。いずこへ・・。

しばし後、よっちゃんから電話で今また家の方に戻ってるから〜と連絡があり、私もお隣の方が心配しないようメモを書いて玄関に貼ろうと外へ出た所でお隣の方が自転車で戻っていらっしゃいました。どうも、モコちゃんを探しに行っていたようです。タイミング良くよっちゃんもモコちゃんと戻ってきて、一件落着。

良かった良かった(^▽^)

外に出ちゃうってものすごーーーーく心配ですものね。たまたまうちの窓に顔を見せてくれて良かった♪(でも、なっつは仰天して飛んで逃げちゃいましたが)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-02 20:12 | 猫達
<< アクロバットな・・。 | ページトップ | 鍼灸。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析