Top
風花に会いに来て下さいました。
今日は、猫じゃらしさんアイシャママさん、そしてアイシャママさんのお友達のKさん、Sさん、Aさんが風花に会いに来て下さいました(●^▽^●)

a0059555_21452951.jpg

リンパマッサージをしてもらっている風花(^▽^)

a0059555_21461030.jpg

気持ちいいね〜♪

a0059555_21462692.jpg

足もびよ〜んです( ^ω^ )

リハビリの事や、リンパマッサージ、獣医さん、いろんな事をそれぞれの分野で学び実践していらっしゃる皆さんに教えて頂きました(^▽^)

でもね〜・・一番良かった事はやっぱり私がいかにパツンパツンだったかを教えて下さった事かも。自分なりに自分の心持ちが風花に影響しちゃう事もわかってたつもりだし、焦らず、頑張りすぎず・・・って思ってたけど、でもね。本音は私が頑張らないと、と言うかちょっとでもやることをやらなかったら風花の足は真っ直ぐなままになっちゃうんじゃないかって怖くて不安でした。だから、言われた事を一つでもこなせないととっても焦ってしまったし、かなり自分を責めちゃう事もあったりして。皆さんから教わった事は無駄にしたくないとかなり頑張っちゃってたのかも知れません。

おしっこの事もそう。おしっこを出せなかった時を暗黒って表現するくらい気持ちはパツパツだった訳ですからね〜。

だから、今日は涙がじゃかじゃか出ちゃいました〜( ̄▽ ̄;)ははは。

考えたら、風花の事故から意識して涙は出さないようにしてました。元々がすぐ泣く泣き虫なくせに、泣いてたって風花が良くなる訳じゃない。その分出来ることをしたい!って思ってました。

だけど、泣いたらさっぱりしちゃいました(●^▽^●)Sさんにリンパマッサージをして頂くと頭も厚い皮がぺろんとむけたような心持ちで、何というかスカスカしてこれまたさっぱり。

風花にとって、どんな私だったら嬉しいかな?風花の為に出来ること、風花が心地よいこと、自分がパツパツにならないようにやっていけたらな。

でも気持ちだけもわ〜んと高まるだけで実践が追いつかなくて今までも頑張ってないような気もしてるので、気持ちを緩めるのが怖いな・・・ともチラリと思ったりして。(結局不安なのね)でも、今は屈伸のリハビリだけは一生懸命頑張ろう♪他がもし出来なくても焦らないようにしよう♪と自分の中で優先順位をつけてみることにしました。あれもこれも自分一人でやろうと思うのは、自分は元より風花にとって負担になっちゃったら本末転倒ですものね。という事も今までも友人には言われてたのですが、ここで改めて心にすとんと落ちました。

ちょっと話しはそれますが。
バッチフラワーレメディTMを使うとしたら何だと思いますか??と言われた時「レッドチェストナット」と答えた私ですが、「オーク」や「オリーブ」「ミムラス」「パイン」も必要ですね。

猫じゃらしさんに沢山Tタッチをしてもらい、Sさんにリンパマッサージをしてもらい、皆さんにいっぱい褒めてもらってきっと今日はとっても幸せな一日。

皆様、この場をお借りして心からの感謝を・・。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-30 22:13 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 風花用のサークルとキャリーバッグ。 | ページトップ | 抜糸しました(●^▽^●) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析