人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
尻尾が!おしっこが!
見苦しい写真でごめんなさい。
尻尾が!おしっこが!_a0059555_10391416.jpg


いつも8時間見当で一日3回おしっこ絞りしています。昨日も23時位におしっこをさせて今朝は6時半か7時くらいにおしっこをさせるつもりだったのですが、見ると既におしっこした形跡が・・・。

溜まっていておしっこが押し出されたのかも?(オーバーフロー)とも思いましたがこの量!(しかもうんちも1個なら押し出されたかも?ですが2つもあるし・・・)これは自力排尿??と先生にすぐにメールしちゃいました。(朝からこんな写真見せられた先生・・申し訳ありません( ̄▽ ̄;))

よっちゃんに確認した所風花はおしっこした所からずれた所で寝ていたそうです。と言うことは無意識におしっこをしたのではない可能性が高そうですo(^∇^o)(o^∇^)oわーすごい!

自力なら嬉しい!!!でもオーバーフローなら怖いです・・・。でもこの量からすると・・・多分・・・自力排尿であって欲しいです。


そして、その後「風花!」と声をかけると尻尾ふりふりしたので慌てて携帯の動画を撮りました。以前から(尻尾が揺れてる・・?)と思う事もあったのですが、こんなにしっかり声に反応してふりっふりっとするのを見たのは初めてです。これも先生にすぐに送って見て頂いちゃいました(●´ω`●)ゞすぐにお電話があり二人で「すごい!」「ですよね〜??!!」と喜び合っちゃいました♪縦にパタパタ出来れば本物!との事ですがそれでもしおれた花のようにだらりとしたままだった風花の尻尾がふりふりできるなんて・・・(;_;)

骨の為には動いてはいけないとしっかりアドバイスを頂いているのですが、昨日から時々自分で座って足を投げ出した状態で足をいちに!と腰から交互に動かして歩こうとしたり、その座った状態で足を高々と上げての毛繕いもバランスを崩すこともなくなっている・・?と思っていました。

骨には安静が第一。でも神経にとってはこの動く事が良い事なのでしょうか・・・?とはいえ自由にはまだまだ出来ません。

風花すごいです。本当に何だかあまりに嬉しくてわたわたとブログに向かっちゃいました〜(●^▽^●)
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-25 10:52 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< ご飯♪ | ページトップ | 少し前進o(^∇^o)(o^∇^)o >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析