人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
少し前進o(^∇^o)(o^∇^)o
少し前進o(^∇^o)(o^∇^)o_a0059555_20303975.jpg

風花の欠伸顔(^▽^)ぶれぶれですが・・・「がおーっ!」という感じが可愛くて♪と親ばかな事言っております(●´ω`●)ゞ

まだまだ完璧ではないので、わざわざ書く事もないと思いつつ・・・。2日くらい前から風花のおしっこを出せるようになりました〜!o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o

とはいえ・・・。ちゃんと出せた!というのは1回だけで後は1/3〜1/2位の量しか出せず残り?をよっちゃんに出してもらってます。そして、一人ではまだどうしても膀胱をしっかり包み込む(という表現はどうかと思うのですが、私のイメージとしてこんな感じなのです)事が出来ずよっちゃんに膀胱が逃げないように支えてもらっています。ここに至るまで、何度よっちゃんに「出来る人に教わらないとわからないんだから、ちゃんと教えて!」と出来ないくせに強気の物言いをしたか知れません・・・( ̄▽ ̄;)よっちゃんごめんね・・。

でもね〜。この1ヶ月、本当に・・・本当に・・・ぽっちりともおしっこを出せない毎日だったからそれと比べたらもう〜!!!大いなる前進です。私としては(●´ω`●)ゞ

次の目標は毎回ちゃんとおしっこを出せること。そして最終的には一人でも難なく絞れること!!暗黒の毎日だったので(大げさ?)光が見えてきて本当に嬉しいです(●^▽^●)

そして、今日は何だか急にリハビリの流れというか、やり方もわかってきた気がします。これはまだ今日だけの事なのでもう少し続けないとわからないですが、でも今までのリハビリは足りない事が多かったんだ!と気づきました。時間はいっぱいあるのに、焦っていた事もそうですし、マッサージも足りなかったです。私のペースじゃなく風花のペースに合わせること。改めて書くとどれも当たり前の事ばかりですね( ̄▽ ̄;)

でも、呼吸を合わせて待つことも大事って今更ですが気づけて良かったです(^▽^)それに気づけたら、リハビリしながら鼻歌まで出ちゃう位楽しくなりました♪

今までアドバイスを下さった皆様の言葉や、今までの自分がしてきたリハビリがきっと今頃になって私の脳の中でミックスされて「はっ!」と気づけたんですね(^−^)

明日、レーザー治療に行ってきます♪本当は、自宅で・・とも思いハンディタイプのレーザーを購入しようと、取り扱っている会社に問い合わせたのですが・・・そこの担当の方に「筋肉疲労や細胞の活性化に効果ありますが残念ながら半身不随の状況に効果があるとは思えません」と言われてしまってたので(;^ω^)(えーそうなの??と半分位疑いの気持ちもあったりして。やっぱり低出力だから意味ないという事なのかな・・・)かかりつけの先生のお知り合いの動物病院に行くことにしました。病院のレーザーは高出力だそうなので。

レーザー治療が、少しでも風花にとって良きことでありますように!!

少し前進o(^∇^o)(o^∇^)o_a0059555_20561259.jpg

真っ直ぐな瞳です。いつ見ても♪
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-24 20:56 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 尻尾が!おしっこが! | ページトップ | 雨の風情。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析