人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風花戻ってきました。
風花、今日の午前中に無事戻ってきました(●^▽^●)

レントゲンを撮り、そしてピンを3本抜きました。なので、この1ヶ月で伸びてきた毛もまたまたさっぱり坊主頭の如く剃られ、抜いたピンの所2カ所は再びホッチキスのようなものでしっかり留められています(^^;)

脊髄の神経の圧迫を開放するために骨の上部を切ったのですがその部分は骨が形成されつつあるそうです。若さのせいかもしれませんが、1ヶ月弱で骨が出来てきたのは早いほうのようです。

ただ、やはり折角骨が形成されつつあるのでその骨が動きすぎて折れないようにあと2ヶ月〜は現状のままキャリーで過ごす事になりました。

神経の方は変わらず・・・ですが、リハビリをしっかり頑張ろうと思います。実はこの1ヶ月リハビリをしていたつもりなのですが、やっぱりどこか少し躊躇していたみたいです(-"-;)もっとしっかり、でもぽきっといかないように丁寧に少しずつ気持ちを新たに頑張ります!目標は柔らかくしなやかな足です(^▽^)今は、曲げると筋肉がぎぎぎ・・という感じというのでしょうか?結構な抵抗感のようなものを感じるのでもっとスムーズに足が曲がるようにしたいです。

今日は友人のRさんが来てくれました♪いつもいつも沢山のお母さんのような心遣いをしてくださって本当に感謝感謝です(●^▽^●)Rさん、いつも本当にありがとう〜!そして旦那様のお誕生日おめでとうございます〜♪

今日、先生にもう一回おしっこのしぼり方を教わりました。先生に言われた所をぎゅーっとするとおしっこがじゃーっ!o(^∇^o)(o^∇^)oすごい!とまるで初めて教わったかのように感激する私。先生からは「何度も説明してますよ〜」と鋭い突っ込みが。そりゃあそうだ。何度も教わってます( ̄▽ ̄;)

あまりに気持ちよくじゃーっと出たのでこのイメージを頭にたたき込むんだ!と先ほど先生が教えて下さったとおりに膀胱を探してみても「・・・?」これかな?と膀胱が動かないようにして再度押すものの・・・・「・・・」うんともすんともでした(-"-;)頭じゃなくて手に覚えさせたいんだけどなぁ・・・私の手って馬鹿じゃないだろうか?でもめげずに頑張ろう・・。コツよ!どうぞこの手に!!と何だか祈ってみたい気分。

薬入りのご飯、今日は食べてくれなくて困りました。夜再度食べさせてみようかな・・・。
風花戻ってきました。_a0059555_19393674.jpg

この写真の風花、なんだか目の上の白っぽい部分が困った眉毛に見えます(●´ω`●)ゞ

風花戻ってきました。_a0059555_19404786.jpg

この顔が可愛い〜♪そう言えば体重、2.1㎏だそうです。手術前が2.0㎏だったのでこの1ヶ月で100gしか増えてないんですね〜。見た目はちょっとまん丸くなったかな?と思っていたんですけれど。
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-18 19:42 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 初めて行きました〜。 | ページトップ | 明日まで・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析