Top
午後のひととき( ̄m ̄)
a0059555_1739377.jpg

よっちゃんにぴったりと寄り添って。なっつとよっちゃんがソファを占領してしまい、なんだかちょっとね〜の私です( ´△`;)でも、どうしてソファとかで眠るあのひとときって何とも至福なのでしょうね〜。私も無理矢理入って寝ちゃおうかなぁ〜( ̄m ̄)なんちゃって。


a0059555_17404745.jpg

a0059555_1741275.jpg

a0059555_1741176.jpg

頂いたおニューのキャットタワーを一番使っているのがここ乃です。「ここ乃がいない?!」と思うと大抵この中にすっぽり収まって眠っています。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ここ最近、ずっとリハビリを嫌がる風花。嫌がると筋肉も緊張しちゃうのでどちらかが風花を撫でたりして少しリラックスさせつつ、どちらかが足のリハビリをするという風にしています。あと、10日は安静にして欲しいので変わらずキャリーが彼女の寝床になっていますが、動きたい盛りというか、まだまだ若さ一杯の風花はじっとしていたくないようです( ̄ロ ̄ll)手を使ってずるずると歩き?だそうとすることも度々。体を動かさないようにと、プラスティックの管をかまぼこに切って背中にかぶせちゃおうか?とかいろいろと考えたのですが、先生と話をして現状維持で行くことにしました。ただ、その日までは、兎に角腰に負担をかけないよう目を光らせて気を付けます!

あと10日で手術から1ヶ月です。早いような、まだ1ヶ月?と思うような・・・。

当初は殆ど動かない状態だったので、その時はその時なりに思う事はいっぱいありましたが、こうして動き出そうとしている風花を見ると、それまでは何ともなく、訳もなく普通に出来ていたことが出来ないのですから・・・それを見てぐっと思う事もあります。リハビリの際の出来事ですが、小さな、ほんのわずかとも言える段差や、ちょっとしたコーナーで足が伸びているため引っかかってしまったりしているのを見ていると何とも言えない気持ちになったりします。

でも、もし奇跡と呼べる物があるならば・・・。それをただ祈って祈って待ってはいません(^−^)その奇跡をたぐりよせる為の努力(というのも変だけど)をしていこうと思っています。

風花のお顔を見ていると、本当、元気が出てくるんですよね〜(●^▽^●)

a0059555_1871111.jpg


全く余談ですが。
先ほど先生がいらして、ここ乃がぐっすりと爪研ぎの上で寝ているお顔を見て「○×△・・に似てますよね〜♪」と仰いました。「はい?なんですか?」と聞き直したのですがやっぱりわかりません。先生が驚いた顔をして、「きくまるさん、ドラゴンボール知らない?私と2つしか違わないのに??」と言われました(;^ω^)私漫画もアニメも見てないので知らないのですが、どうやら先生は、ここ乃の顔がドラゴンボールに出てくる誰か(聞き直したけど忘れちゃいました(^^;))に似ているって言いたかったみたいです。誰だろうなぁ?眉毛がないっぽいキャラ?それとも能面ぽいキャラ?←と訳もわからず想像してみました( ̄m ̄)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-09 18:11 | 猫達
<< 不器用ですから・・(^^;) | ページトップ | 3つ子ちゃん( ̄m ̄) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析