Top
和みの場所(●´ω`●)ゞ
a0059555_16434160.jpg

1階のトイレの中です( ̄▽ ̄;)

トイレが和みの場所なんて、ちょっとちょっとですが何だかとっても好きな場所です。ここなら花を飾ってもドキドキすることもないですし。とはいえいたずらっ子が今は戦線離脱中なので今のところは何を飾ってもへいちゃらといえばへいちゃらではありますが(●´ω`●)ゞ

名前は忘れちゃいましたが、柔らかくて温かい色味の薔薇です。お花屋さんで見て綺麗だなぁと買い求めましたが、我が家で改めて眺めると更に素敵な薔薇だなぁと嬉しくなってしまいました。蕾から開いていく花びらの雰囲気も本当に愛らしいのです♪


a0059555_16474056.jpg

a0059555_16475220.jpg

玄関のドアの右側の植木鉢に植えた木です。名前は失念( ̄▽ ̄;)冬の間は寒々しい立ち姿でしたが、見る見る若葉が茂ってきて今ではふっさふさです。春って生命力のかたまりですね。見ていて元気が出ます♪

そして、下は北側のスペースに植えた薔薇です。北側で、砂利が敷いてあった所に植えたこともあり、果たしてちゃんと根がついてくれるのか・・?と心配していましたが4種類、4本の薔薇は元気に葉を茂らせ、花をつけてくれました(;_;)何にも手をかけていなかったのに・・・ありがとうね。という気持ちです。肥料たっぷりあげなくては!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

a0059555_1652539.jpg

先ほど撮った風花です(●^▽^●)一応猫座りしているイメージですね。多分。気分転換とリハビリを兼ねてラグに移動しました。今は、再びキャリーの中でお昼寝中です。

風花がラグにいるとここ乃がだらりと動かない風花の尻尾や、足先、そして尻尾の付け根を一生懸命舐めてくれます。その後遊ぼうと飛びかかるのが玉に瑕(^^;)風花が落ち着いたらそれは大歓迎だけど、今はまだ風花の骨がちゃんとしていないから遊ぶのは我慢してね。でもペロペロしてくれて本当にありがとうね。と言いながら、隙あらばじゃれあいたいここ乃をひっぺがしています(;^ω^)誰も風花に近づかない中でここ乃だけが側に来てくれて毛繕いをしてくれます。風花もきっとここ乃の舌の感覚を感じてるね♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-07 16:59 | 日常 グリーン・花
<< 3つ子ちゃん( ̄m ̄) | ページトップ | つる帰る(●^▽^●) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析