人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
調達(●^▽^●)
調達(●^▽^●)_a0059555_9494031.jpg

赤ちゃんがいるご家庭ならお馴染みかもしれませんが。

クィックウォーマーというお尻ふきを温めるものだそうです。風花の体や排尿・排便の後に使いたいと思って妹に電話をして聞いてみました。(妹がこれを使っているのを思いだしたので(^−^))すると、新型と旧型があり我が家では新型よりも旧型の方が使いやすいのでは?というアドバイスをもらいヤフオクで探してあえて旧型を落札しました(●^▽^●)こういうとき、オークションって便利ですね〜(^−^)よもや出品者の方も猫に使うとは思ってもいないことでしょう〜。ふふふ( ̄m ̄)

先ほど届いたクィックウォーマー♪本来は、お尻ふき用のウェットティッシュを入れて置くものですが、ハンカチサイズのタオルを濡らして入れてみました♪そろそろ適温になっているかな?今まではその都度レンチンしていたので、これなら使いたいときにささっと温かいタオルを使えますね(^▽^)

昨日の夜から、おしっこを絞るときや、その際に腸も刺激されるのかうんちが顔を出すので少し肛門を刺激して押し出す時に嫌がる様子が見られます。今朝もきゃーきゃー言ってずりずりと動き出したり、起き上がろうとします。おしっこはちゃんと出ているのですが、手の位置が悪いのかな・・。私と言えば未だおしっこ絞りが全く駄目です(;_;)これが、趣味でやっている何かだったとしたら、「むいてないんだね。やーめた!」とあっさり降参する所です( ̄▽ ̄;)まだ始まったばかりですものね。本当に早くコツを掴みたいです。ほんとに!ほんとに!!!!

2・3気になる所もあるので、今日先生が来て下さったときに聞いてみます。


調達(●^▽^●)_a0059555_1064799.jpg

調達(●^▽^●)_a0059555_1065050.jpg

朝、ご飯の後おしっこをし終えて体を拭いた後の風花です。タオルで拭いた所が気になるのか一生懸命毛繕いをしています。

上半身は前と変わらずなので、本当に上手に自分で寝返りを打ちます。私達が全部を介添えしなくても8割方は彼女が自分で向きをかえます。

ちょっと窮屈そうだな・・・と言うときだけ体をずらす手伝いをしますが、本当に見事だなぁといつもびっくりします(^−^)
ただ、いつもいつもずーーーっと彼女だけを見ているわけにいかないので、体が変にねじれていないかと風花が自分で向きを変えた事に気づくとドキドキします。幸いドキドキするのは杞憂に終わるのでホッとしますけれど。
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-30 10:12 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< お腹目撃♪ | ページトップ | GWですね〜。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析