Top
ここ乃。
a0059555_141556100.jpg

今ではすっかり彼女のベッドとなった猫ベッドの上に乗って外を眺めるここ乃。

a0059555_14163496.jpg

ひっくり返って眠るようになりました(≧▽≦)

a0059555_1417272.jpg

寝室のベッドの上で眠るここ乃。

a0059555_1415593.jpg

お目々が心なしかくりくりになってきたような(●´ω`●)

彼女が来て1ヶ月になりました。我が家での生活も大分慣れて来たようです。この所、リフォームの為いろんな方が我が家にいらっしゃるのですが、人慣れしているとばかり思っていたここ乃は近くにいるものの、決して触らせないことに気づきました。シッターさんにも近寄らなかったそうです。(ご飯の時だけは催促するものの、食べ終わるとさささっと離れてしまうようでした(^^;))うちでひょいっと抱き上げても大丈夫なのは赤ちゃんの時に我が家に来た風花と、人慣れしていて甘えん坊だと言われていたここ乃だけです。何でだろう・・・?と考えて、はた!と気づきました。

もしかして・・・?もしかしてまたどこかへ連れて行かれるのではないか?と思って近づかないのでは?と。だから見知らぬ人には距離を置いているのでは?と。

以前、友人が保護した猫さんも同じような感じだったことを思い出しました。きっとここ乃もそうなのかもしれないな・・・と思っているのですが、どうなのでしょう。

保護主さんは人に甘えてしかたがないと言っていたのに、我が家にいるここ乃はべったべたな猫さんではないです。最初は「遠慮してる?」とも思ったのですが、側に来たいときは来るし、一人で寝たいときはそうしてます。もう、必要以上におべっか(という表現はおかしいかもしれませんが、人に嫌われないようにしようという気持ちというか、なんというか・・・)を使わなくても大丈夫だと思っているからなのかな??なんて考えたりします。

良い意味で自然体です。

幸い?私もよっちゃんも、抱っこできない子ばかりと暮らしてきたので抱っこできたら大ラッキー♪感謝感謝♪という気持ちです。抱っこはおろか、滅多に撫でる事も出来ない子もいるんですもの〜(●´ω`●)ゞそれこそひと撫で出来ただけでよっちゃんとわーわー言っちゃう位(笑)だからね、ここ乃、安心していいんだよ。ここ乃がリラックス出来て甘えたいときだけ甘えてくれたら私達は幸せなんだよ。誰にも気を遣わなくて大丈夫。ここ乃がどんな風でも大好きなのは変わらないし、ずーっと一緒なんだからね。と思ってます( ^ω^ )

そして、ここ乃は我が家の大事な家族なんだから、絶対どこにもやらないよ。ずーっとうちにいるんだよ。他の人が来てもここ乃を連れて行くためじゃないよ。私のお友達だったり、おうちのお仕事で来る人なんだよ。だから大丈夫。と伝えました。

想いは伝わるかも知れないけど口に出した方が安心しますものね(●^▽^●)人間も動物も。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-08 14:43 | 猫達
<< 珍しい♪ | ページトップ | ダイビング!( ̄ロ ̄ll) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析