Top
汗いっぱい!
家からそう遠くない所に「酵素浴」と「よもぎ蒸し」のサロン?があると知り一度試したいと思って行ってきました(^▽^)

酵素浴や、よもぎ蒸しのどちらもデトックスや、冷え性改善の効果があるそうです。

どちらか一つとも思ったのですが、どちらもやってみたい気持ちがムクムク湧いてきてしまい、無茶?と思いつつ2つ体験しました。(汗を沢山かくので思いの外体が疲労しちゃうそうです)

最初によもぎ蒸しから。顔だけだして首から下をすっぽりマントでかぶり漢方のような匂いがこもる中で30分。汗をかく習慣がないせいか思いの外汗が出たという感じはありませんでした。でも普段運動をしてもお腹や太ももに汗はかかないのですが、今回はじわじわ汗が出ました♪

一息ついてから次は酵素浴へ。わっせわっせと掘って下さったひのきのおがくずの中へそそ・・と横たわりました。頭にはタオルをほっかむり( ̄▽ ̄;)自然発酵熱は結構熱い感じです。体の上にひのきのおがくずをかぶせ、オプションでパックをしてもらいました。パックしてその目の部分におがくずをのせて頂くと目の芯までじんわり暖かく、眼の疲れがすーっと抜けていくようでした。
よもぎ蒸しよりも、汗の出方がすごかったです。2つ体験したのでこちらは少し短めにお願いしたのですが、それでも結構な量です。クールダウンをしてシャワーをして終わりです。

さすがにちょっと疲れちゃって家に帰ってから少し休みましたが、今も体の中、特に胸からお腹あたりがぽかぽかしています。足は少し温かい程度かな。

あまり自分が冷え性だと自覚はなかったのですが、婦人科系が弱い私なので、これからもデトックスと冷え性改善を目指して時々お邪魔してみようかなぁと思いました。こうして体の中がぽかぽかしているのを経験すると、「ふーん。今までは体が冷えてたんだなぁ」と思いますね〜。とても体が軽くて心地いいです。

a0059555_1835716.jpg

酵素浴とよもぎ蒸しから帰ってきてごろんとする私。・・・ではありません(●´ω`●)ゞ
あられもない姿で寛ぐなっつ姫。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-31 18:06 | 日記
<< キャットタワーにて。 | ページトップ | 春♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析