Top
Tタッチ(^▽^)
ローレン先生の同期のねこじゃらしさんから3/17横浜で開催されるテリントンタッチ「猫にTタッチ」のセミナーを教えていただきました。が・・・私はその日は参加できません(´・_・`)本当に残念です。

もしご興味のある方は是非体験してみては如何でしょう(^^)きっと大切な猫さんにとって有意義なものとなると思います♪


Tタッチについては→をご覧下さい♪テリントンタッチとは(Tタッチ)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この2日くらい風花とここ乃がじゃれ合ってるのを目にします♪
思い起こせば、つるたちはすでに大人だったからなのか?じゃれ合う姿を言うのを見たことがありませんでした。みーことかのこは生後3.4ヶ月で我が家に来たのですが姉妹で遊ぶ姿を見てません・・。なので、風花とここ乃が追いかけっこをしたり「やいやい!」と寝転んで手を出し合ったり、隠れて相手の出方をうずうずしながら待ってたり・・・というのを見るとへーーーっ!と驚いちゃいます。でも風花、今まではしつこくお兄ちゃん達に突っかかっていても「もう、やめて〜」と逃げるばかりで風花の思い通り?だったのですが、同じようにここ乃にすると反撃にあうことを学んだようです( ̄▽ ̄;)風花の「こんなはずじゃあないのに〜」という声が聞こえてきそうです。

でも、風花自由奔放で自然体な様子でいてくれるからこそここ乃は来たばかりの我が家で子供らしく遊べると思ってます。風花のお陰です。今までの我が家だったらこうはいかないと思ってます。風花、本当にありがとうね。

とはいえ、風花は気遣ってる風でなく気が向かなければ最近のお気に入りの寝床である寝室のベッドのお布団の中でグーグーです(●´ω`●)ゞそんな雰囲気がまた良いのですが♪

a0059555_19434681.jpg

遊びたいときは遊ぶ!寝たいときは寝るの!!

a0059555_1944108.jpg

ここ乃、どうもパンやご飯を常食にしてたのでは?という疑惑が浮上してます(@_@;)もの凄い執着なのです。試しによっちゃんがほんの少しあげてみた所もの凄い勢いでペロリと平らげたそうです。殆どドライフードに興味がないのももしかしたら食べたことがなかったからかしら・・・。どんな毎日を以前送っていたのか・・・ちょっと切ないです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-11 19:45 | 猫達
<< はっちゃん〜(^^) | ページトップ | 甘えん坊(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析