Top
甘えん坊(^^)
a0059555_19563953.jpg


今日の夕方の写真です(●^▽^●)手近にカメラがなかったのでよっちゃんの携帯でパチリ。私、あぐらをかいてます〜(●´ω`●)ゞ

昨日、みんなに「ここ乃は我が家の一員になることに決めたからこれからよろしくね」と宣言し、ここ乃にも「今日から本当にあなたは家族だよ。これからずーっとずーっと一緒だよ」とお話しをしました。

すると、今までサークルの外に出しても2階の寝室には絶対に来なかったのに初めてやってきたり、(とはいえ、ベッドにはなっつと風花が定位置で寝ているのでベッドで一緒に寝る・・・という事はありませんでした)そしてこの写真のように自らスタスタと私の元へ来てすとんとお膝にのり、そればかりかいきなりお腹を出して足をVの字に開脚?して毛繕いをしつつ更にゴロゴロと気持ちよさそうに喉を鳴らして小1時間も過ごしたり・・・(@_@;)

遠慮がちだと思っていたけれど、我が家の一員と確信出来るまで大人しくしていたんですね(;_;)ホロリ・・。

と、ここまで書いていたらよっちゃんの私を呼ぶ声。カメラを持ってソファの方へ行くと・・

a0059555_2091532.jpg

こんなになってるここ乃でした(●´ω`●)ゞ

よっちゃんも「自分から来たんだよ〜。やっぱり不安だったんだなぁ。今はもう大丈夫だってわかったから甘えだしたんだね」となんとも言えない気持ちのようでした。

風花、このままだとここ乃に負けちゃいそうです( ̄ロ ̄ll)彼女は名前の通り風の子らしく・・自由気ままで自由人(もとい自由猫)。個性がはっきりわかれてます。こっぺがここ乃のようなすぐによっちゃんのお膝やらお腹の上やらに乗るような子でした。それ以来べたべたの子が我が家にはいなかったので、よっちゃんきっと嬉しいだろうな・・・。

風花は「花」を「か」と読んでいますが、去年亡くなった「はな」の名前をもらってつけました。ここ乃はというと、もうおわかりかも知れませんが「こっぺ」の「こ」の字をどうしても入れたくていろいろ考えた末「ここ乃」という名前に決めました。(よっちゃんが「ここたん」と呼びたかったらしいです( ̄▽ ̄;))
優しく、愛情深い彼らの名前をもらった2にゃんです♪

よっちゃんがここ乃の側にいてくれる間、私はつるとの時間を持てます♪さてさて、これからブラッシングします〜♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日、ももりんに会いに行ってきました。少しの時間でしたがももりんと「ちち」に会えて本当に良かった・・・。
彼女にとって「ちち」は本当にかけがえのない宝物です。優しいお顔をしていました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-10 20:18 | 猫達
<< Tタッチ(^▽^) | ページトップ | 家族が増えました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析