Top
初!抜け毛(;^ω^)
a0059555_17455987.jpg

つるの毛の質はどうも換毛期に関係なく割合よく抜けるのですが、風花はブラッシングをしても全然抜けませんでした。が!今日つるのブラッシングをしていたら案の定「やーやー!」とじゃれてきたので、試しに?ゴシゴシした所、毛が抜けました!

春だからですね(●^▽^●)そしておちびだった風花もちゃんと大人に近づいている証拠ですね♪

我が家で初めて見る黒い抜け毛・・・。風花は黒猫なんだから当たり前なのですがなんだか物珍しくてしげしげ眺めちゃいました。なんだか不思議な感じ〜。

そして、ブラシをしていると洋服にも毛が結構張り付いちゃうので「コロコロ」(本当の名前はなんていうの?粘着テープ・・・?)で洋服の毛を取っていたら風花が興味津々です。試しに風花にもコロコロしてみると、嫌がらず、それどころかちょっと気持ちよさげ?
我が家でコロコロOKなのは、これで3にゃんめです。はなとこっぺも大丈夫だったので、よくコロコロしていました。風花はこっぺともはなとも全く似ていませんが、こんな所に共通点があるとなんだか嬉しい気持ちです(^^)

a0059555_17514232.jpg

キャットタワー征服・・・?の巻
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-02 17:53 | 猫達
<< ( ̄‥ ̄)=3 | ページトップ | 木に替えました(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析