Top
猫達。
a0059555_2281412.jpg

ラブラブ♪


a0059555_2292510.jpg

ゴシゴシ♪

もう3月ですね。早い早い!

3月は、春の息吹を感じられてわくわくする素敵な月だけど私にとっては大切な祖母とはなが亡くなったなんとも悲しい記憶がある月です。
なんだか、その時を思い出すと霞がかかっているような、うすぼんやりとした空気のような変な感じです。

はっちゃんとお別れをしてもうすぐ1年です。早いような、まだ1年?と思うような。去年の今頃、はなは少しづつ体を動かすことが困難になり、そしてあまり見えないであろう瞳で私達を見つめ、ご飯もうまくゴックン出来ないであろうと思う中ゆっくり、少しづつご飯やお水を飲み込んでくれていました。アニマルコミュニケーションを学んでいても、はなの思いを聞く事が出来ない歯がゆさも感じる事も毎日で。それでも彼女の意志がはっきりしている事をその瞳で伝えてくれていると感じる日々を過ごした中で、あの頃私は何を想っていたのだろう・・・と考えます。

愛しくて、大切で、それでも、時間は過ぎていきお別れの日が近づくのを止められず。

彼女への想いは自分の中にあるもの。外へ向けて発信するものじゃないけれど、時折体のどこかにしまってある想いをわーっと表に出したくなるときもあります。
どんなに彼女が聡明だったか、どんなに彼女が愛らしくて、美しい猫さんだったか。そして彼女の事を大好きだったか。

はっちゃん、今どうしてるかな?今幸せかな?
a0059555_22435336.jpg

いつまでもずっとずっと愛してるよ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-01 22:46 | 猫達
<< 木に替えました(^^) | ページトップ | 色とりどり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析