Top
久々に(^▽^)
a0059555_2342158.jpg

なっちゃん、目が引っ張られて変顔になってます(^^;)

a0059555_2343873.jpg

あむあむ、ぺろぺろとがっちりなっつにへばりつく風花。

a0059555_2344818.jpg

最後は、後ろに張り付いて一緒にお昼寝。

昼間、久々になっつと風花の寄り添ってる所を見ました(^▽^)つるもなっつも、やーやー!と突っかかってくる風花に対してペロペロと舐めてあげるせいか、風花もぐんぐん調子にのってしつこさを増します。見ていると、どうも大人としてのしつけ的な事をしないみたいなので風花も相手に何をしてもへいちゃらだと思っている節もあるように感じます。

ももりんのおうちの猫さん達の話を聞くと、しっかりと駄目な物は駄目!痛い物は痛い!と教えてる「ちち」というお母さんというか、ボス的存在がいるので、猫の世界でのルールを習得出来るようです。

今までも、あまりにしつこい風花を注意したりしていましたが、もっとはっきりいけない!とやらないといけないかな・・・?と今回は私が猫のつもりになって加減を知らない風花の首をあむっと噛んでみたりしました( ̄▽ ̄;)でもさすがに力の加減がわからないので、効いてるかどうかは謎です(^^;)(あと、お鼻をぺしっと猫パンチのイメージでやったりも・・・)これはタイミングが難しいですね〜。

つるたちのストレスが軽減されるように、そして風花も空気読めない子にならないようにとあれこれやってみようと思います。少しでも変わるといいんだけど。(●´ω`●)ゞでも、本当は猫同士のコミュニケーションで教えられた方が一番なのですよね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-11 23:17 | 猫達
<< お気に入りです♪ | ページトップ | 玉結び( ̄m ̄) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析