Top
( ̄ロ ̄ll)
毎朝・・・と言いたいけれど、本当は時々ジュースを作って飲んでます(^^)

一番良く作るのは「りんご」「にんじん」「レモン」のジュース(●^▽^●)ジューサーで搾ってごくごくと飲むのは本当に最高です。それに、家にある野菜・・・白菜とか、ほうれん草とか、キャベツとかを加えたりしてます。

先日、沖縄からたんかんが届きました。見た目はちょっと良くないけれど甘みがあってなんとなく濃厚な感じもして美味しいおみかんです。

せっかくだからこれをジュースに!とやってみたら大失敗です!!!考えればわかることながら、皮ごとジューサーにかけてしまいました。そのせいで口に入れたらまるで漢方薬を飲んでるかの如くものすごい苦みが!!!

捨てるには忍びないとなんとか半分まで飲みすすめましたがとうとうギブアップです。

あ〜あ・・・・(=ω=;)

何だかまだたんかんを見るとその苦みが蘇ってきてしまい普通に食べることもままなりません。

本当、こういう事けっこうしちゃうんだなぁ。


a0059555_231265.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-07 23:04 | 日常 食
<< 今日は7人分(●´ω`●)ゞ | ページトップ | 寒い寒い( ̄‥ ̄)=3 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析