Top
つやぴか(●^▽^●)
a0059555_11183777.jpg

なんだかこの頃、いかにも黒猫さんらしいつやぴかな感じの風花です(^^)我が家には滑らか〜♪とうっとりするような毛質の子は残念ながらいなかったのですが、風花は唯一滑らかっぽい毛並みで触ってるとつるつるする感じがします(●^▽^●)

先日、ももりんから風花は鼻の下が長いと言われました( ̄▽ ̄;)可愛い一瞬をカメラに収めたつもりが、「なんじゃこりゃ!」のぶっちょ顔に写っている風花の写真を見せての一言です。大笑いされちゃって、私もその写真は確かにちょっと・・・だったのでいたしかたないのではありますが、風花、鼻の下が長いのかなぁ?人間で言うと吉田照美とかあんなイメージ?顔もぺったんこだとも。気づかなかったなぁ(●´ω`●)ゞ

風花、本当に可愛いのにどうして写真だと今ひとつなんだろう?(と、かなり親ばか入ってます( ̄m ̄))写真の腕かなぁ。

a0059555_1124155.jpg


今日は朝方珍しく私のお布団に入ってきてしばし丸くなって寝ていました。最近はめっきりこなかったので(多分なっつが先にいて、風花も入りたいだろうけれどなっつにシャーフーされるから入れないのだと思います(=ω=;))ちょっと幸せでした♪

夜寝しなに、ベッドの上から、ミニキャットタワー、そして出窓を縦横無尽に飛び跳ねる風花( ̄▽ ̄;)バフバフと小さな重みを感じつつ、眠ろうと努力する私とよっちゃん(●´ω`●)ゞたまになっつの上にボスンとジャンプして怒られることもありです。
勿論、ぜーんぜん大丈夫♪という訳ではないですがでも、仔猫ってそんな感じなんだよね??と思ってます。
たまたま、ちょっとあまりに猫と暮らす自覚がないというか、無責任かつ、自分本位、自分中心な方の話を聞いて、憤懣やるかたない思いをしました。
猫の性格は十猫十色だと思っていますし、大人しい仔猫さんももしかしたらいるかもしれません。でも、病気だってするでしょうし、いろんな事があると思います。命と暮らすんだから当たり前ですよね。それを、愛せないだの、お金がかかるだの、自分の事ばかりで、自分が嫌になった物に対して責任も負えず人に責任を取ってもらおうとしたり、自分の目の届くところからいなくなって欲しいという思い(でも、その子がたまたま駄目なだけで、次はきっと大丈夫♪とか思っちゃう心とか(=ω=;))って何だかもう、「このやろう〜!」です。
動物を家族にするというのは決して生半可な思いでするものではないと思ってます。自分の都合のいいようには行かないことだっていっぱいあると思うし。だからこそ、一歩づつ歩み寄り、お互いの関係が深くなっていく喜びと幸せがあるんじゃないかな・・。愛し、愛され、慈しみ、宝物であると思える事って本当にこれほど幸せな事ってないよ。と言いたいです。そういう経験を出来ないのって寂しいですね。
と、ちょっと愚痴ってしまいました(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-04 11:39 | 猫達
<< 飲み過ぎました〜(^^;) | ページトップ | 猫階段(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析