Top
甘えたい。
a0059555_1084286.jpg

昨夜の風花です(^^)

パパの側で頭をくっつけて眠ってみたり、一度はシャーされて一緒にマザーボールで寝れなかったものの、再度チャレンジしてこんなにべったりくっついて眠ったり。
(でも、この後すぐにつるに気づかれて逃げられました( ´△`;)もう〜つるってやつは〜!!!)

誰かの側で寝てると安心みたいです。

さっきも、ひとしきり膝の上に乗って甘えてました。

先日先生が来て下さったとき、もう先生の側を離れずに撫で撫でされたらくねくねごろんの風花。私が撫でるときと何かが違う・・・?何が違うんだろう??と先生の手元をじーーーっと見てその撫で方を研究しちゃった(●^▽^●)
どうも、小刻みに手をこちょこちょするような、皮膚をつまむマッサージのような撫で方をしていました。なるほどなぁ〜!と昨日から先生の手つきを思い出しながら風花を撫で撫でしています(●´ω`●)ゞ(よっちゃんから、違うよ!こうだったよ!と駄目だしされながら・・・とほほ)
大きいにゃんずと接していると、ちょっと豪快というかわっさわっさと撫でたり、指をすーっとさせたりすることに慣れていて、線の細いおちびさんにとってはあまり心地よいものじゃなかったんだなぁ・・・と勉強になりました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今まではなやこっぺが何度病院へ行っても、つるやなっつは全くといっていいほど無反応で良かったのですが、今回風花が戻ってきたらなんだか拒否反応が強くてちょっとあらら・・・?です。みーことかのこはリビングに降りてこないし、なっつはリフォーム途中の冷蔵庫の上の段ボールの中に籠もりきり。つるはまだそれよりはましですが、でも風花を見ると「にょろ〜ん」と体を低くして走り去ります。
よっちゃんと二人で首をかしげてるところです。取り立てて薬品の匂いが強いわけでもないし・・・。考えられるとすればこのへんてこな術後着か、帰ってきたときにおしっこをしてしまっていた匂いが取り切れてない事(拭けるところは拭いたのですが)なのか・・・???

幸い風花は、お腹の傷を全く気にしない様子なので舐める心配がない事。いっそ術後着は着せないことにしようかとも思いつつ・・・。でも服を着ている事も気にしていないのなら、数日は着せておこうかとも考えたり・・・。どうしようかな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-28 10:26 | 猫達
<< 届きました♪ | ページトップ | 風花帰宅する。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析