Top
雑誌で見たレシピ。
昨日、コメダ珈琲店でお茶を飲んだときに置いてある雑誌に載っていたグッチ裕三さんのレシピがあまりにも簡単だったので、早速買い物をして作ってみました。

a0059555_10125170.jpg

きのこのピクルスです(●^▽^●)

寿司酢とお水を同量入れて切ったきのこと、種を抜いた鷹の爪を入れて煮立たせ、しんなりしたらそのまま冷ますだけです(でも、きのこの分量までは記憶してなくて適当にしちゃった。)(●´ω`●)ゞ

私はあまり甘めのピクルスは好きじゃないので、このレシピだとちょっと甘いかなぁという感じではありましたが、でもきのこたっぷり食べられるし、お酢も取れるのでいいかもしれません(^▽^)お夕飯にペロリと食べちゃいました。

ピクルスも好きですが、マリネはもっと大好きなので、次回はマリネにしてまたまたたっぷり食べちゃおう〜♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
これから、出掛ける支度をしなくてはいけないのに珍しく・・・・珍しく風花が私の膝の上でぷーぷーと小さな寝息を立てて寝ています!!!!(。・・。)
彼女は、普段あまりひっつき虫じゃないのですごく嬉しいです!ほかほかで柔らかい体から私の足に体温が伝わり何とも言えず至福です(´ω`)

あ〜・・・でも・・・・本当にそろそろ支度をしなくては・・・間に合わなくなってしまいます・・・(=ω=;)どうしよう。どうしよう・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-23 10:17 | 日常 食
<< 食べた食べた〜(●´ω`●)ゞ | ページトップ | 珍しく(●^▽^●) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析