Top
鎌倉ちい散歩風(●´ω`●)ゞ
今日も良いお天気でした♪お掃除を終えて、なんとなく箱根駅伝の復路の様子を眺めながら急によっちゃんと鎌倉へ行こうか??と言うことになり出掛けてきました。

a0059555_1936413.jpg


藤沢からJRで鎌倉へ行く方が早いのですが、江ノ電でのーんびり鎌倉へ行っちゃいました。(単なる乗り間違い?)でも実はこんな風に江ノ電に乗るのは初めてで、海が見えたときは心の中で「おおお!」と感激しちゃいました。おのぼりさんのように携帯でパチリと撮っちゃったりして(●´ω`●)ゞ

綺麗でした。本当に。眼福です♪

初詣はもう地元で済ませたので、あくまでも鎌倉駅の周りをぶーらぶら。テレビで見てから、ずっと食べたかった小町通りにあるイワタコーヒー店のホットケーキを制覇?すべくよっちゃんと向かいました。
50分待ちだと言われましたが、気にせず待つ気満々( ̄‥ ̄)=3見ての通りの立派な体躯をしたホットケーキ。家で作って食べるホットケーキや、おしゃれなお店のパンケーキとも違う、何というか懐かしい感じのカステラのようなホットケーキでした(^▽^)でも2人で一つで十分なボリューム♪(同じ時、お一人でホットケーキを注文なさった女性。私がせっせと1枚を食べてる間に2枚制覇しててびっくり!私達より後からホットケーキが運ばれてたはずなのに(@_@;)きっとホットケーキ大好きなんですね〜!)

人が本当にわっさわっさといて、所々に行列が出来ています。ついつい何々?とのぞき込んでみたり、鳶がくるくる飛んでるのを見て「大きいねぇ〜!」と驚いてみたり、南天(ですね?↑の実)が綺麗だなぁと思って路地を歩いてみたり、本当に完全に「ちい散歩」。そして、何故かわざわざ鎌倉まで来て買わなくても?という物を買い、(帽子と、体用のたわし(苦笑))一応鎌倉ならでは?のキャラウェイというカレー屋さんのテイクアウトのカレーに興味を引かれて買って家路につきました。私達の2人位前の方がビーフカレー(冷凍されてる)24個購入なさっていてまたまたびっくり!7キロ以上ありますけど大丈夫ですか?とお店の方も心配しつつ販売なさっていました。すごいね!

帰りは素直にJRに乗って帰りました。楽しかった〜(^▽^)


ママたち、お出かけしてばっかり。あたちつまらないよ。
a0059555_20101859.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-03 19:59 | 日常 おでかけ・旅行
<< おちょぼ口だと思ったら。 | ページトップ | 初詣(^▽^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析