Top
初詣(^▽^)
毎年、実家に戻ってから妹家族と初詣に行きます。

a0059555_2158688.jpg

人がいっぱいです!
でも神社の雰囲気は大好き♪子供の頃からいつも行く神社なのでなんだか、ここへ来るとホッとします(●^▽^●)

お酒を飲むのは私と妹の旦那さん。でも妹の旦那さんは車の運転があるので、父の相手は私の役目( ̄▽ ̄;)一緒にお酒をさしつさされつ?でお付き合いを致しました。普段日本酒は滅多に飲まないので結構きますね〜。げふ。

恥ずかしながら毎年よっちゃんからお年玉をもらってるのですが(●´ω`●)ゞ(何故なのか?全然わかりません。子供扱い・・・?付き合ってるときからずーっと。かれこれ14回目になるでしょうか?)今年、父の気まぐれなのか?私と妹にお年玉をくれました(≧ε≦*)妹と二人で「えーーー???」とびっくり。この数年、両親に我が家からささやかなお年玉を渡しているのですが、これじゃあ意味ありませんね〜。でも思いがけない事は嬉しいですね〜♪

そして、年末お願いしていた「フルーツきんとん」「豚肉の昆布巻き」を頂きました♪
なんでも、今朝フルーツきんとんは作ってくれたとのこと。「そうじゃないとフルーツの水分が出ちゃうし」とは妹の言葉。そうだったのか・・・。面倒をかけちゃったなぁ・・。とは思ってもやっぱりこれは美味しいので(●´ω`●)ゞ有難く頂きました。妹よ、いつもありがとう。

短い時間ですが、家族揃って過ごすのは何より楽しいです♪

余談ですが。今日実家に持って行こうと思ってお酒を買いにデパートに向かったらすごい渋滞!しかもいつもは空いてる駐車場も入れません!なぜ?と思ったら福袋やバーゲンだからなのですね!!びっくりしました。別のお店で買っても良かったのに、よっちゃんがコインパーキングに停めて行くというので、「ああそぅ・・( ̄‥ ̄)=3」と大混雑のデパートに行きました。すごかったですよ〜!2日にデパートへ行くなんて初めてなので驚いちゃった。と、言うよりもっと早くに用意していれば良かったのですね。次回は気を付けよう♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-02 22:13 | 日常 おでかけ・旅行
<< 鎌倉ちい散歩風(●´ω`●)ゞ | ページトップ | 新年ですね〜(●^▽^●) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析