Top
慣れない事をすると疲れますね〜( ̄▽ ̄;)
毎年クリスマスは家でご飯です(^▽^)

a0059555_1947358.jpg

いつもお世話になってるお花屋さんにテーブルフラワーをお願いしました。ご飯のしょぼさをお花で誤魔化す・・の図です( ̄▽ ̄;)

美味しそうなリンゴのケーキのレシピを見つけたので作ってみたのですが・・・。
a0059555_19431562.jpg

このリンゴの上には本当はカラメルがつやつやと覆っているはずでした。なのに何故このリンゴ丸出しな感じに・・?(;^ω^)でも、味はしっとりしてリンゴの甘みが優しくてとっても美味しいケーキでした♪生クリームたっぷりのクリスマスケーキとは全然違う地味〜なケーキですね(●´ω`●)ゞ

a0059555_1945412.jpg

去年ハーフボトルで買ったシャンパンマリーノエルレドリュが美味しかったのでフルボトルを買い求めました。が、結局飲むのは私だけ。さすがにお腹がタプタプです( ´△`;)私はワインは苦手ですがシャンパンは大好き♪でもあまり詳しくないので上手な説明は全く出来ないのですが、とろみがあり甘い感じのシャンパンでした。美味しいけれどお食事しながらはちょっとしつこいかな・・・?でも私は大好きです(^▽^)女性の醸造家がお一人で作っているというこのシャンパン。大事に作っていらっしゃるんだなぁと思うとやっぱり大事に飲まなくちゃ♪と思いますね〜。(お正月用にもこのシャンパンの別の物を買いました。楽しみ楽しみ・・です♪)



a0059555_19483167.jpg

前菜はエビとカニとピンクグレープフルーツ&お野菜にコンソメジュレをかけて。これは、たまたま見たブログに載っていたのを真似しました(^▽^)その方のブログを失念してしまって・・・。グレープフルーツ果汁とオリーブオイルで軽くあえたエビカニお野菜がフルーティでとっても美味しかったです♪このレシピをお借りしたブログオーナーさんに感謝です♪

a0059555_19525817.jpg

田舎風じゃがいものポタージュ。優しいお味。

他に、よっちゃんのリクエストでステーキを。あとは牡蠣とほうれん草のグラタンとシャンパンのお供のチーズが今日のお夕飯でした(^−^)お腹いっぱいです。食べ過ぎ食べ過ぎ・・・です。

a0059555_19544280.jpg

そして、毎年この時位しか火を灯さない暖炉( ̄▽ ̄;)本当はもっと活用したいと思いつつ・・・普段の生活ではなかなか使わないですね〜。

普段、手の込んだご飯を作ってないせいで(●´ω`●)ゞ段取り下手でなんだか疲れちゃいました。(あら?主婦失格かも?)

よっちゃんは、シャンパンを2口飲んでダウンです。今はソファでうたた寝中。ずっと忙しくて疲れちゃったんだろうな。よっちゃん、お疲れ様。そしてメリークリスマス♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-25 19:57 | 日常 食
<< ボンちゃんです♪ | ページトップ | メリークリスマス♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析