Top
久々。
妹に貸していたホームベーカリー(HB)が4〜5年ぶりに戻ってきました(≧▽≦)HBを買ってから少ししてパンを習い始めて使わなかったので、妹に使ってもらっていました( ^ω^ )

久しぶりに使ってみようと、今朝焼き上がるようにセット。が、なんと電池が切れかかっていたらしくタイマー機能がちゃんと出来なかったようであっつあつの出来たてのパンではなく、いつ焼けたのかなぁ・・・?という感じのほんのり温かいパンでした( ̄ε ̄)

なんとなく焼き立てが食べたい気持ちがもやもやとして手ごねでパンを作ってみたくなりよっちゃんを送り出してから早速作り始めました。発酵させている間に掃除をして、リビングの収納の見直しもして、二次発酵の間は風花と遊び・・・ゆっくりゆっくりパンが膨らむのを待つのは本当に久しぶりです。

しょっちゅう作りたいけれど、大食いの二人なので出来上がってアツアツ焼きたてのパンが目の前にあるとペロリと平らげちゃう。これじゃあ本当に太るよ!とパン作りは自主的にやめていました。なので1年半ぶり。

a0059555_1617015.jpg

ベーコンとチーズを巻き込んだパンにしてみました。成形が不格好なのはやっぱり昔も今も変わらないかな・・?( ̄▽ ̄;)

お昼にするのにパンだけじゃあ・・と家にあるお野菜をお鍋に放り込んで根菜のミネストローネを作り、ついでにポークチョップも作ったのですが、驚いたことが。
今日はよっちゃんもいないので、一人でお昼ご飯の予定でした。普段ならお昼一人の時に力をいれて作りません( ̄w ̄)だけど今回は「よっちゃんがもし戻ってきたらチンして食べてもらえばいいや〜。パンもさめちゃうけどしかたないや〜」とよっちゃんの分も作ってたんです。(今までこんな事一度もなしです。大抵は別々なら別々のつもりだし、時間がずれてるなら私が合わせるか、よっちゃんが戻ってきてから彼の分を作ったりしてたのです)
ミネストローネも出来上がり、パンもあと少しで焼き上がる♪そしてポークチョップも焼き始めた頃、よっちゃんが戻ってきました(@_@;)

すごいタイミング〜!というか、帰ってくるって聞いてないよ〜!と驚いちゃいました。よっちゃんも「俺お昼ご飯食べようと思ったんだけど、なんだか食べたくなくてやめちゃったんだよ〜!食べないで帰ってきて良かった〜!」とびっくりしていました。

そう言うこともあるんですね〜。ほんとに。もち、よっちゃんはレンチンしないでアツアツなお昼ご飯を食べられました( ̄w ̄)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-04 16:35 | 日常 食
<< にゃんダフルナイト♪ | ページトップ | シックな色のバラ( ^ω^ ) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析