Top
申し伝えとかあるのかな?
a0059555_22402971.jpg

妹がくれた木製爪研ぎボックスに足をかけてソファの背に手をかける風花。

そう言えば、やんちゃだ、お転婆だとついつい思ってしまう風花ですが壁や柱に対して爪を立てることがないなぁと気づきました。

壁とかバリバリしちゃうかも?と思ったりしたのですが、全く興味を示す様子もなく。つるが我が家の一番最初の猫なのですが、つるは一切壁で爪を研ぐ事もなくそして、なつ、はな、こっぺ、みーこ、かのこ・・・・で風花までみんなやりません。

やらない子もいるし、やる子もいるのだと思うのですが、たまたま我が家にはやらない子が集まったのかもしれないですね〜。でも、もしかしたらつるが後からきた子に「あのね、この家では壁で爪を研いじゃだめだよ。パパはあんまり猫の習性を知らないからね、きっと怒ると思うの。だからやらないほうが僕たちも平和だよ」と申し伝えてるんじゃないのかな?と思ったりして( ̄▽ ̄;)

今もよっちゃんは「え?猫って壁に爪たてたりする事もあるの?」ときっと思ってると思います。平和なことですね〜。

でも、最近キッチンに置いてある丸椅子にジャンプ出来るようになった風花。気づくとキッチンの天板の上をトテトテと歩き回ってるじゃないですか!
IHクッキングヒーターなので、直接火が出るわけではありませんが、それでも使用後はかなりの熱さ。いつも濡れ布巾を使い終わった場所に置いて万一手をついても火傷しないようにしていましたが、それでもちょろちょろ歩き回ったら危険ですものね。生ゴミもなるべくすぐに生ゴミ処理機に入れるようにしていますが、間違って危険な物を口にしてはこれまた大変な事になるので、丸椅子をどかすことにしました。こうなるとまだまだおちびの風花はキッチンカウンターまでジャンプは出来ません( ^ω^ )お兄ちゃん、お姉ちゃんが上る分には、特に心配もないのですが(シンク内や、IHには興味を示さず、キッチンの窓から外の風景を見たり、おやつ!ご飯!の催促だけなので)風花は何を見ても興味津々の時期なので気をつけねば・・。

a0059555_23508.jpg

カメラとレンズ置き場のつもりで置いたかごに風花がすっぽり。あまりにぴったりサイズなので、これは風花に譲りました( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-02 23:06 | 猫達
<< イケメンです( ^ω^ ) | ページトップ | 昔のドラマ(^▽^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析