Top
美味しかった〜(^▽^)
今日から3連休なのですね〜。確かこの間も・・・?

毎年、毎年やってくる誕生日(●´ω`●)ゞ「いいふうふの日」と呼ばれはじめたのっていつ頃からなのでしょう??

近所にあるというお手軽な理由で今年もそこでご飯を食べました。引っ越してから益々近所になりました(;^ω^)でも、レストランの敷地を出て5分後にはリビングで待っていた?(寛いでいた?)にゃんずに「お留守番ありがとうね♪」が言えるのはすごく楽ちんで嬉しい♪

お庭にはツリーが(^▽^)
a0059555_22513965.jpg

↑のツリーが真横に見えるお部屋でご飯を頂きました。
a0059555_2254266.jpg


アミューズが松茸の茶碗蒸しみたいなもの。松茸は香りがすごいですね〜(^▽^)
前菜は二人とも毛ガニを選びました。カニ味噌のムースをつけて食べると美味しさ2倍でした。
a0059555_22553052.jpg

目の前にシェフが立つので、なんとなく気後れして写真は撮れませんでしたが、栗のスープ、鮑の塩釜と、その肝を別に生姜醤油でからめた物、牛のステーキ、しいたけのリゾットを頂きました(*^_^*)(季節の果物のカクテルとシャンパンも♪)
どれも本当に美味しかったのですが、栗のスープはもう本当に口の中が栗が広がりほんのりした甘みと滋味溢れるのどごしで感動でした。牛のステーキに添えられた山葵の葉っぱ、初めて食べました。茎をそのまま、お肉を葉っぱでくるんでと楽しい発想♪リゾットというよりお茶漬けのような佇まいながらも、生椎茸のトッピングがお椀の中で蒸されてふたを開けた途端ぶわーっと香りが広がり美味しかったです。でも椎茸が苦手な人は絶対食べられない位、椎茸が大主張していました(●´ω`●)ゞ
a0059555_22564055.jpg

a0059555_2257787.jpg

お部屋を替えてデザートです。和栗のモンブランはこれは本当に絶品でした。モンブランなのに、焼き栗を口にポンと入れた?という位栗の風味が♪リンゴのパイには蜂蜜アイスが。その蜂蜜はリンゴの蜂蜜というこだわり。でも、断然和栗のモンブランが美味しかった〜(^▽^)

先日のミシュランに、同じ系列のお店が★で選ばれたとニュースでやっていたのを思い出しました。3店舗選ばれているので、合計で★★★です(●´ω`●)ゞとシェフが話されてました。ははは。なるほど。

いつもそうなのですが、今回も席によっちゃんからのお花が用意されていました。キザですよね。(;^ω^)とても嬉しいけど恥ずかしいのです。やっぱり。

余韻にひたる時間もこれだけ近くては無いわけです。家に戻り部屋着に着替えてまた日常に戻りました(●´ω`●)ゞでも、その方が私達らしいです。猫達と一緒にお茶を飲み、楽しい時間を振り返りつつ、よっちゃんに感謝の気持ちを伝えました。

30代を噛みしめてこの1年を過ごしていきたいと思います。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
私信です。お祝いのメッセージを下さった方皆さんに感謝です。ありがとうございました。風邪を引いてるのにわざわざ我が家に寄って下さったRさんそして旦那様ありがとうございました。早く風邪が治りますように・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-22 23:24 | 日常 おでかけ・旅行
<< 床に置かれるいくつもの・・・。 | ページトップ | 可愛い可愛い♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析